2007年 04月 01日 ( 1 )   

朝練   

 半年ぶりの朝練。天気予報では、日曜日は晴天とのこと。なぜか夜中目が覚めてしまってなかなか眠ることができなかった。眠っておかないと、朝練で困るかとやきもきしながらやがて眠りに。
4時頃起き、新聞を読んだら、眠たくなりそのまま7時半に。

 朝練は、8時50分の集合である。これでは、どうも間に合いそうにないかと、朝練は止めてツーリングにしようかとも考えたりしていた。朝食を済ませ、開始時間に間に合うかどうか、どちらでもいいわという気持ちで出発。
 空は晴れてはいるものの、何か霞んでいる感じ。風も強そうである。

 サイクリングセンターに着いたのは、9時を少し回っていた。駐車場は、いつもにくらべ車の少ない感じ。朝練の主催者の自転車屋さんの奥さんが車に見つけた。
 奥さんの話だと、既に朝練が始まり、ツーリングのグループもさっき発ったばかりだという。風が相当に強く、奥さんの忠告もあって朝練に参加することにした。
 自宅でウエアは着てきたので、後は、自転車を整えるだけ。

 センターでは、4人走行で周回しているのを見つけ、その後を追う。しかし、彼らの平均速度は、30㎞/時以上であり、平均速度25㎞/時では、追いつけるものではない。
 今日の朝練の参加者は、いつもより少ないようである。

 自分の速度で、こぐこぐ。松林に風が遮られそれほど問題なく走ることができた。しかし松林が切れた所では、かなりの風速で、横に引っ張られそうにもなった。
 周回4㎞を結局、7周し、28㎞を走る。

 この風では、外にツーリングに出かけなくて良かった。また時を改めて。

 この日の最高速度、30㎞/時であった。まだまだである。

 晴れているので、なかなか気持ちよい走りを楽しむことができた。
 自転車仲間の存在自体が、いい刺激を与えてくれる。

 シーズンが始まるのが待たれる。
[PR]

by yosinasi06 | 2007-04-01 20:00 | 自転車