人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身体の脆弱さ   

 先ほど、内科の病院に行ってきた。木曜日の夕方からなぜか身体に元気が無く、少し喉もおかしいような感じがする。
 木曜日、天候は良く、比較的温かいと思い、外に用事があったとき、厚着をしなかった。
 やはり、外気は冷たかった。そのためか、夕方、帰宅した時には、なんだか身体がだるく感じた。それもあって、このときは、うがいと手洗いをしたものの、ジムには行く気になれなかった。
 この日は、ハードなエアロビックスのクラスが予定されていたのであるが。もう、そんな元気も無いほどで、早めに眠りについた。

 金曜日は、車のタイヤ交換の作業ができるほどに、回復しているように見えた。それでもタイヤの上げ下ろしで身体を使い、汗もかいた。寒い中で汗をかくのは、剣呑である。
 
 今朝もまあ、大丈夫な状態ではあった。よせばいいのに、早朝、気分展開に散歩をした。

 そのせいか、なんだか身体がだるいし、喉も違和感がある感じであった。

 今は、忙しい時である。だから風邪など引いている時ではない。

 それで、それほど重篤ではないけれど、予防にこしたこともないと思い、医者に診てもらうことにした。

 感冒の薬をもらった。

 今日も、太陽は出ていて明るい、しかし、風は強く、寒い。

 ダウンジャケットの厚めのものを羽織って出かけたのであった。

 それくらいしないと寒気を感じる。

 

by yosinasi06 | 2008-12-06 14:19 | 健康

<< 久しぶり タイヤ交換 >>