人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買い物   

 今日は、結局、いろいろ買い物をしてしまった。

 まず、気になる本が新聞で紹介されていたので、それを求めに行きつけの書店へ。
 それは、見つかり、他に3点ほど。
 
 件の本は、
 濱野智史『アーキテクチャーの生態系―情報環境はいかに設計されてきたのか』NTT出版

 その他は、

 『NHK きょうの料理 ビギナーズ 特集 白菜の達人になる!』
 この雑誌は、毎月、野菜を一つ取り上げてそのレシピを紹介している。時々、求めている。
 今回は、久しぶりである。白菜を食べ尽くしてみたい。
 畑では、今年作らなかったけれど。例年は、それでキムチを漬けていたのであるが。
 あまり辛いモノを食べると身体に良くないかなと思って。

 下重暁子(2008)『もたない暮らし』中経の文庫
 最近、シンプルな生活に興味を持っている。というかシンプルな生活にしたいと願っている。偶然、目にとまったのであるが、ぱらぱらめくってきたら参考になりそうなことが書いてあったから、購入することにした。

 最後に、『特選街』12月号である。
 最初、『DIME』12月号にしようと思ったけれど、複合機プリンターの紹介と写真の整理についての記事が『特選街』の方にあったので、そちらを選んだ。、『DIME』には、やはり複合機プリンターの説明があり、またケータイについての記事にも興味があったけれど、結局、『特選街』にした。

 複合機プリンターの新製品でキャノンの製品を少し前から欲しいと思っていた。、『特選街』の記事を、喫茶店で読んで、ヨドバシカメラでPIXUS MP980を求めることにした。この機種からインクが変更になったようである。機能の割には、価格は抑えめである。

 大人買いというものだな。

 後で、家計簿に記帳するとき、こわくなる。

 

by yosinasi06 | 2008-11-25 22:32 | よしなし

<< 不愉快 今日激しく >>