人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も   

 今日は、夕刻、会議があった。6時半から8時半近くまでのものであった。

 最初出たいと思っていたエアロのクラスは、参加できなかった。

 それで最後にある「マーシャルビクス」のクラスである。

 このインストラクターも優秀である。筋肉は、ずるいというかしぶといというか、同じ強度で同じ刺激を与えたいるだけでは、筋肉は発達しないそうである。だからいろいろな刺激を与えてやらないとけないらしい。そのためにも、いろいろな種目を混ぜてやる方がいいようだ。

 このところ、一人でマシーンを使った筋トレは、休業中である。なんだか退屈なのである。

 集団でやった方が、張り合いがある。また一人だとよっぽど意志が強くないと続かない。


 今の、私がそうである。もっとレベルの高いクラスに入りたいと思っている。

 

by yosinasi06 | 2008-10-23 23:21 | ジム

<< 雨 筋肉痛 >>