人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食欲の春   

 春と言うより初夏に近いのかもしれない。
 麓の山、泉ヶ岳でMTBのフェスティバルとマウンテン・マラソンの大会があり、初めて見に行った。途中、山菜などを売っている店があり、立ち寄り品物を物色した。

 そこで、タケノコとコシアブラなどを買った。タケノコは、店のおばさんが大きい方が食べがいがあるというので、中間の大きさのものを買うことにした。朝取りとか言っていた。その言葉を信じるしかない。小さい方がいいのか大きい方がいいのか、まだ判断がつきかねている。

 今日は、早速、夕飯にタケノコご飯を炊くことにしよう。それにタケノコは、いろいろな料理に使える。煮物もあるし。

 これだけお腹は十分で、他の料理は明日に回すことにした。
 特に山菜の天ぷらなどである。

 この時期は、自然の息吹を感じさせる食材が多く、食欲はますます増すばかりである。
 しかし、少し油断するとすぐ大台に行ってしまう。

 食後のジムで、計ったらかろうじて保っていた。



 山は、ときどき小雨が降っていた。その中を、マウンテン・マラソンがまだ続けられていた。高低差のあるところを何周かするようである。もう昼過ぎで、MTBの競技は、終わってしまっているようであった。さすがに競技に参加する人たちのMTBは、お金に糸目をつかないようなものが多いように見えた。コンポもXTRである。

 メーカーのブースもあった。試乗もさせてくれるサービスもあった。ただ、このどろんこの中、走るのも容易ではなさそうである。

 今日もまた明日も、MTB教室が開催されるそうである。自転車の15台貸せるものが用意されている。心は、動いたけれど、踏ん切りが付かなかった。

 TREKやSpecialized,Giant, GTなどが目立った。

 ロードで上り道を上ってくる人たちも結構、いた。

 明日は、天気がよければロードに出よう。

 
 今日のジム:「マッスルビート」19:30~20:15
最近、腰に少し違和感が出ていたので、重さは軽めにした。多少、余裕を持ってやりたいと考えている。

 周りを見ていると、かなりの重さでがんばっている人たちがいる。ジムへの滞在時間が、私の場合、2時間30分くらいのところ、4時間くらい何やかややっている人たちもいる。
 私は、できるだけ早くジムでやることをやって出て行きたい口である。長居はしたくない。

by yosinasi06 | 2008-05-17 22:32 | 料理

<< ヒルクライム 真夜中 >>