またツーリング

昨日と打って変わって晴れ間を見せた一日であった。

サイクリングセンターを出発したのは、10時30頃であった。それより少し早かったかもしれない。
 センターでは、朝練の連中がまだ走っていた。もう終わった頃と思っていたのに。

それを脇に見て道を進んでいく。

いつものように、阿武隈川大橋の手前の「六ちゃん」で大判焼きを餡とクリームそれぞれ1個ずつ買う。ここのおばさんは、寄ってくれたということで1個おまけしてくれる。
 ここから河川の自転車専用道路に入る。風も強くなく、そろそろ田植えの用意をしている様子が見える。

折り返し点間近なところにある休憩所で休む。ここで大判焼きを食べる。

この近くでは、河面で水上スクーターを爆音を立てて遊んでいる人もいれば、また土手下でトランペットやサクソホンでジャズの練習をしている女子学生3人組などいろいろな人が見える。

また別のところでは、ラジコンの飛行機を操っている人たちもいる。それぞれ棲み分けているかのように場所がほぼ決まっているようである。

今日は、ママチャリで走っている人は、何人か見かけたけれど、ロードバイクに乗っている人は、あまり見かけなかった。

今日は、「鳥の海」には、寄らずそのまま引き返した。センターに戻ってきたのは、午後1時半頃か。ほぼ3時間のツーリングであった。

今日の走行距離:42.6km

前回よりもあまりスピードは、出なかった。

帰り、畑に寄る。ベビーオニオンの種を撒く。それとネギの定植。

畑は、気持ちがいい。ジャガイモの芽が出始めている。

by yosinasi06 | 2008-04-27 21:08 | 自転車

<< ふらふら あほな人 >>