人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑誌   

 書店で珍しく自転車の雑誌を買った。
 以前は、決まって買っていたものであるが、その時読むと後の始末が大変になって、買わなくなっていた。時には、月三冊も買っていた時もある。買ったものは、なかなか捨てられないのである。
 
 買ったのは、『自転車人』秋号である。

 最近、自転車コースに興味があって、この号は特集が「Bicycle Trip! 旅と自転車と出会いと」であった。この雑誌は、最近発刊されたもので、『山と渓谷』の別冊として季刊で出ている。

 東北地方では、「鳥海山のヒルクライムコース」や「奥会津」が紹介されている。
 また、私の故郷の長野県では、「諏訪~松本」のコースが興味を引く。これは、ロードよりもMTBの方が向いている。

 いつか長距離のツーリングをしてみたいと思っている。

 私のLOOK555のコンポは、カンパである。前輪の取り外しはいいだけれど、後輪の脱着がまだ頭に入っていない。店主から教わったのだけれど、一回だけでは覚えられるものではない。近々、もう一度教えてもらおうと考えている。すると輪行ができる。
袋まで用意はしてあるのであるが。

 
 

 

 

by yosinasi06 | 2007-10-30 21:17 | 自転車

<< ピザ ご飯かパンか >>