人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗車調整   

 昨日、行きつけの自転車屋さんに私の自転車の洗車調整をお願いした。
 それを、今日、仕事が終わってから取りに行った。
 洗車調整の他に、前輪のパンクの修理とハンドルのテープの交換をお願いしてあった。
 見違える様に、きれいになっていた。タイヤもばっちりであった。
 テープの赤の同色でまき直されていた。
 明日は、気持ちよく走れそうである。どこを走ろうか。

 阿武隈川の堤防の自転車専用道路かそれとも泉ヶ岳のヒルクライムか。
 もう少しこじんまりと貞山堀の自転車専用道路か。

 明日は、天気も良さそうである。まあ、もう少し考えてみよう。

 洗車調整してもらうと新品とまではいかないものの、大事に乗っているという気持ちになる。工業製品は、買った時が一番良くて、それからは坂を転げ落ちるように劣化していくだけというのが一般的である。その中にあって、こうした自転車の使い方は、いいものである。もちろん、その都度、部品は交換されていくのであるけれど。

 
 今日のジム:「ヘルシーヨーガ」21:00~22:00
1ヶ月半振りの参加であった。参加している顔ぶれも少し変化がある。全体としては30人近くの参加か。激しい運動もいいけれど、こうして身体の体幹を鍛える運動もいいものである。片足で立ち、膝を落としていくのは、バランスが崩れてしまってなかなかできなかった。

 ヨーガの前に、いつもの筋トレを3種。

 体重は、今日も測ってみて2㎏は確実に増えている。この2㎏を減らすが難しいというのに。ビールは、特に影響すると見ている。

 

by yosinasi06 | 2007-09-28 23:09 | 自転車

<< 寿司教室 自転車専用道路 >>