人気ブログランキング | 話題のタグを見る

避暑グッズ   

 今日は、大きなホームセンターで避暑グッズをいろいろ買ってきた。
 昨晩、氷をビニール袋に入れてそれを枕元において寝たら、しごく良かった。
 それから水枕を求めて行ってみたものである。

 水枕が陳列されている場所は、薬のセクションであった。見ると氷を入れる袋を想像していたのであるが、置いてあるのはジェル状の製品であった。これなら直接冷凍して使うとのことであった。しかも凍らしてもジェル自体は固くならず柔軟性を持っているとのことであった。これは便利だと思い求めることにした。980円か。

 一晩中、クーラーを付けっぱなしでそれにこの冷たい枕があればなかなかいいのではないかと思う。

 それに加えて、「湿度調整吸湿シート」なるものも買ってきた。これは、敷き布団の下に敷くことで、吸湿し臭いも除去してくれ、カビうやダニも寄せ付けないそうである。

 この時期、相当に水分を体内に入れ、またその分身体から汗として出てくるのもそれ相当のものであろう。だから、このシートも役にたつかもしれない。


 

by yosinasi06 | 2007-08-12 21:01 | よしなし

<< 新しい測定機器 今日も暑い >>