人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も暑かった   

 今日もいい天気であった。暑かった。これからこんな日がしばらく続きそうである。
 明日は、曇りらしいけれど。
 
 今日は、歯医者に行った。左の下の奥歯が少し調子が良くない。つばを吸うと痛みが走る。これまで行っていた歯医者は、なぜかちゃんとした処置をしてくれない。自宅から近くてその点ではいいのであるが。歯医者、近くに何軒かあるのであるけれど、どこがいいのかわからない。本当に困ったものである。歯医者は、やはり腕であろう。その腕の善し悪しがまったくわからない。以前、それも近くにある歯医者、何本か抜かれてしまった。しかもいつも領収書をよこさない。他の歯医者ではちゃんとくれるのにである。これは、どうなっているのであろうか。
 評判というものが口コミで聞こえてくることもあるが、歯医者については皆目わからない。

 自分で体験することで判断ということは難しいことである。どこか第三者の機関で評価してくれるといいのであるが。その善し悪しがもろに被るから是非とも必要なことである。

 今日は、少し遠いけれど、車で5分ほどの歯医者に行くことにした。ここは、以前お世話になっていた所である。ここは、混むのである。それは評判のバロメータなのか。
 虫歯ということで、かぶせたものを取って神経を取るという。早速、処置してもらった。その結果、今は調子よい。来週、火曜日に続きをやる予定。

 今日のジム:
 「らくらくウォーク」20:00~20:45
 「ヘルシーヨーガ」 21:00~22:00

この二つだけで精一杯で、ウエイトトレーニングはできなかった。まあ欲張らないことである。しかし、基礎代謝を維持するためには、筋肉量を増やすことは大事みたいである。歯医者で読んだ雑誌『クロワッサン』の特集記事に書いてあった。今は、あちらこちらのところでこうした記事が載っている。

by yosinasi06 | 2007-08-03 23:03 | よしなし

<< 不眠 暑い >>