人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れ   

 晴れである。久しぶりである。気持ちも華やぐ。
 朝方は、まだ寒い。
 ジムは、定休日。

 昨日に引き続いておみやげの讃岐うどん(おか泉)を夕食に食べた。今回は、釜玉うどん(茹で上がったそのままの麺を卵とからませて食べるうどん)とかけうどん(熱いだしをかけて食べるうどん)で食べた。それが先日と違って麺がまさに讃岐うどんに近いものになっていた。それなりに腰のあるうどんになっていた。
 なぜかつらつら考えてみるに、前回はスパゲッティの茹で方でしてしまったからだと思いついた。今回は、しっかりと高温でしかもフタをして茹でた。どうもこれが良かったようである。前回は、フタせずに茹でてこれで温度が下がってしまった状態で茹でることになってしまったかららしい。これなら、おみやげとして買ってきてもいいと思った。

 今日は、天気は午前中良かったものの、昼過ぎから曇り空。桜の花吹雪で風も結構強い。自転車にはまだまだだなと思いながら、車で桜並木を通りすぎる。
 連休当たりはどうかな。しばらく自転車で走っていない。

 
 
 
 

 

by yosinasi06 | 2007-04-24 07:09 | よしなし

<< 今日も雨 今日も曇り >>