人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AirMac Extreme設定完了   

 この機器を先日の日曜日に求めて、設定がまだであった。
 果たして、ちゃんとできるか不安であったからである。
 先々日に、付属のマニュアルを見て準備をする。
 昨晩、意を決してとりかかる。

 以前のPonを外した。

 モデルからのラインをAirMac Extremeに接続。次に電源につなぐ。

 グリーンのライトが付き順調そう、さらにオレンジのランプになる。
 転倒なら設定中ということになる。次にその色が点滅するようになった。

 この状態は、接続に問題があるらしい。

 パソコンでユーティリティーを操作する。

 手順通りに進めていくと機器のランプはグリーンになった。

 これでよしと思い、他のデバイスとの接続を試みる。

 iPadもiPhoneもパスワードをいれても受け付けない。

 減員がわからずただおろおろするばかりである。


 リセットしてやり直すrことにした。

 この作業の途中で、なぜパスワードが受け付けられなかったかがわかった。

 大文字にしていたからである。小文字だと思ってそれを打ち込んでいた。

 今度は、接続ができた。

 これで自宅のネットワークが整った。ウインドウズでもしかりである。

 

by yosinasi06 | 2011-10-26 06:05 | Macな生活

<< 久久のブログ 久方ぶり >>