人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書   

 最近、つぎつぎと興味を引く本が出版されり、また見つかったりして、

 求めることが多くなっている。

 今日も、書店で5冊も買ってきた。

 ただ、読む方は、それほどスピードを出せない。

 目を使う。今のところ、目で文字情報を頭に取り入れている。

 読み続けると、目が疲労して時には、痛くなるほどである。

 目薬をさして読書を続けている。

 映画『マトリックス』で描かれているように、情報が直接脳に届けは

 どんなにかいいかと時に思ったりもする。

 手にする本の量に読むことが追いつかない。

 でも今のところいいアイディアがある訳でも無い。

 目で読み続けるより他ない。

 読書も目を使った肉体労働であることを思う。

 

by yosinasi06 | 2011-02-19 22:14 |

<< 地震 久しぶり >>