人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筋肉痛   

 昨日の山行、一晩寝て、少し筋肉痛。それほどたいしたことはなかった。

 昨晩は、山行で使って濡れてしまった衣類などを洗濯、干す。靴も泥を落として陰干し。

 まだ履き下ろして二回目である。この靴はしごく足にフィットして歩きやすかった。
 どこにも引っかかるところが無かった。中敷きを交換して正解であった。

 今朝は、少し湿度が高いようである。ただ仙台は、雨は今のところ降っていない。降っているとしても霧雨に近いものである。

 あのハードな山行で何とか身体が持ったことは、一つの収穫であった。

 もう少し筋トレをきちんと続けていこうと思った。

 スクワットも大事だ。

 山行には、実際に山行を繰り返していくことである。

 今回のリーダーをしてくれた人は、毎週、龍門小屋に通っているそうである。あの長いコースを。

 私は、泉ヶ岳でもう少しトレーニングを積もうと思う。先週、靴慣らしに登った経験は、役にたった。

 

by yosinasi06 | 2010-06-28 08:08 | 健康

<< はづれ 山行 >>