ネットの不調解消
2010年 02月 17日
先週の土曜日から突然、ネットがつながらなくなってしまった。
昨日、そのこともあって、ヨドバシカメラに行き、ネット接続のカウンターを訪ねた。今、ADSLでネットサービスを利用しているけれど、この際、フレッツ光に乗り換えようかとも考えていた。その場合、どんな手続きをしたらいいのかも説明してもらった。
そのとき、ネットが不調であることを告げると、連絡先を教えてくれた。
今朝、早速、そこへ電話をかけてみた。不調を改善する仕方を教えてくれた。モデムの電源をまず切り、次にルーターの電源も切る。そして、ルーターの電源を入れ、次のモデムの電源を入れる。
ネットがつながっているかパソコンで確かめるというものであった。
見事につながった。時々、こうしたことがあるという。私の場合は、初めてであったけれど。
次回、こうした不調が生じたら、以上のことを試みればいいということであった。
無知故に、どうしていいのかもわからなかった。連絡先すら知らなかった。
ようやく解決。一安心である。
昨日、そのこともあって、ヨドバシカメラに行き、ネット接続のカウンターを訪ねた。今、ADSLでネットサービスを利用しているけれど、この際、フレッツ光に乗り換えようかとも考えていた。その場合、どんな手続きをしたらいいのかも説明してもらった。
そのとき、ネットが不調であることを告げると、連絡先を教えてくれた。
今朝、早速、そこへ電話をかけてみた。不調を改善する仕方を教えてくれた。モデムの電源をまず切り、次にルーターの電源も切る。そして、ルーターの電源を入れ、次のモデムの電源を入れる。
ネットがつながっているかパソコンで確かめるというものであった。
見事につながった。時々、こうしたことがあるという。私の場合は、初めてであったけれど。
次回、こうした不調が生じたら、以上のことを試みればいいということであった。
無知故に、どうしていいのかもわからなかった。連絡先すら知らなかった。
ようやく解決。一安心である。
by yosinasi06 | 2010-02-17 21:40 | よしなし