<   2010年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧   

再び腰痛   

 今日は、ジムに行く前に左膝裏に痛みがあった。だから正座すると痛みが強くなる。

 そんな状態であったが、ジムに行くことにした。

 日曜日は、「Rep Reebok60」とヨガ60である。

 レプリをやっているとき、特に身体を前にかがむ時、痛みが走った。

 どうも腰を前に曲げようとすると痛みが出るようである。

 まだクラスの途中である。なんとか身体をだましだまし、続けることにした。

 もう少し、慎重にしていかないと、大変なことになりそうである。

 整形病院で診てもらった方が、いいのだろうか。

 このまま、だましだまし、落ち着くまで様子をみるか。

 続いて、ヨガをやった。これも正座が少しきつかったけれど、だんだんやっていくうちに、

 腰痛の方もだいぶ落ち着いた感じになった。


 二つのクラスを終えて、入浴することにした。

 RICEで、冷やした方がいいということで、最初、風呂にも入ることを止めようとおもった。

 身体を洗っている内に、だいぶ落ち着いたので、入浴することにした。

 また、サウナにも入った。その後、シャワーで冷水を腰の部分にかけた。

 まだ痛みが少しある感じであったが、それほどひどいことにならず、帰宅できた。
[PR]

by yosinasi06 | 2010-02-28 20:00 | ジム

PCの不調   

 ノートパソコン、いつも使わないときには、スリープにしてある。
 いつでも、使いたい時、すぐ使えるように。

 しかし、最近、立ち上がったのはいいけれど、ポインターが止まった状態になる。

 どうしたのか、もう少し時間を待てばいいのかどうか。

 それでたいがいは、強制終了にさせて、再び立ち上げる。

 するとポインターも反応するようになる。

 こんなことを毎回させられたらたまったものではない。

 ただ、原因がわからないから始末が悪い。

 しばらく、様子を見てみよう。
[PR]

by yosinasi06 | 2010-02-27 21:22 | よしなし

むずかしさ   

 今日は、いつものように午後4時10分から1時間の「エアロマニア」のクラスに参加した。

 なかなか覚えられない。ただインストラクターや周りの人たちの真似をしているだけである。

 自分の身体に覚えられていないから、どうしてもテンポが遅くなる。

 まあ、物覚えが悪いからしょうがない。

 悔しいけれど、恥をしのいで繰り返すだけである。

 ただ、終わると汗びっしょりながら、悔しい気持ちが先に立つ。

 実際、エアロの練習回数が少ないからなおのことである。

 他のエアロのクラスにも参加して、力をつけないと。

 人との競争ではないけれど、人についていけるくらいにはならないと。

 今日は、このクラスだけで、後、ストレッチをやって帰ってきた。

 
[PR]

by yosinasi06 | 2010-02-27 21:12 | ジム

休み   

 今晩は、ジムに行けなかった。夕食を済ませて、しばらくジムへ行く前の休息を取っていたら、
そのまま眠ってしまった。目が覚めたときは、既に金曜日のプログラムの一つ「ビヨンドバレー」は始まっていた。

 夕飯を食べると、これは、夕飯に限らずだけど、眠くなってしまう。

 だから軽く食事を摂って、それからジムで運動するのがベターなのであろう。

 ただ、金曜日のクラスは、夜遅くに設定されている。終わるのが、午後11近くになって、それから帰って食事という訳にもいかない。


 今日は、なんだかんだで疲れていた。運動をした訳でもないけれど。

 今朝は、いつもよりは朝もゆっくりだった。何だか眠たかった。

 まあ、こんな日もあると思うことにしよう。

 ジムの「ビヨンドバレー」や「ヨガ」のクラスを楽しみにしていたから、何か残念な気持ちがした。
[PR]

by yosinasi06 | 2010-02-26 21:56 | ジム

クラウド・コンピューティング   

 SugarSyncを使って、三つのパソコンをつなげた。

 それぞれのパソコンから、他の二つのパソコンのファイルが読める。

 これは、すばらしいことである。ただ三つのパソコンのドキュメントのファイルが合算
 されるから、容量は結構大きくなる。

 これからは、大容量のハードディスクやパソコンに数多くの関連するファイルを入れて

 持ち運ぶ必要があった。

 しかし、これからはかなり楽になる。どこでもクラウドからファイルを引き出すことができる
 のである。

 今の所、ウインドウズのPC間でつながっているだけなので、今度は、マックとのつながりを

 どうするかである。ウインドウズとマックのファイルは、相互にどうなるのであろうか。

 もちろん、マックにウインドウズを走らせて使うことができる。

 どれが容易な方法なのか検討してみようと思う。
[PR]

by yosinasi06 | 2010-02-25 21:32 | ソフト

SugarSync?   

まだ、迷っている。SugarSyncを使うかどうか。なかなか便利なソトレージ・サービス
 
 である。もうじき、サービス期間の1ヶ月が終わりに近づいている。

 もう少し、いじってみる必要がある。

 明日もじっくり検討してみよう。

 他のみんなはどう、評価しているのであろうか。
[PR]

by yosinasi06 | 2010-02-24 23:19 | ソフト

もう一つのジム   

 今日は、最初いつものようにジム、南光台に行くつもりだった。しかし、事情があって
 
 仕事場の途中にある泉中央のジムに行くことになった。

 今日は、筋トレの曜日である。そこでマシンを使った筋トレをやった。

 チェストプレスとか背筋のマシンとか(名前を忘れた)他にいくつかマシンを使った筋トレをやった。それに腰回りの筋トレも。


 私は、ルネッサンスのどこのジムでも利用できるカードを持っている。

 南光台でよく見かける人も何人か、泉中央のジムで見かける。

 彼らは、どうなのであろうか。

 今日は、泉中央のジムでやっている「エアロマニア」のクラスに参加するために来ている男性二人を見かけた。一人は、年配の人、もう一人は、比較的若い人である。泉中央のスタジオは、比較的広くない。そこにぶつからない程度に並んでエアロに取り込んでいる。

 ジムがそれぞれ定休日が異なっているのは、便利である。

 営業側もよく考えている。稼働率を上げるために。
[PR]

by yosinasi06 | 2010-02-24 23:12 | ジム

良い天気   

 今朝は、いつになく太陽が照っている。やはり、こんな日は、気持ちもいい。

 しかし、仕事で、会議につぐ会議である。まあ、それは避けて通れないことではあるけれど。

 SugarSyncを有料で継続するかまだ、判断をつきかねている。

 便利なものには、違いないけれど。

 ただ、アメリカのソフトであるから、英語の障壁もあるし、いざとなったら対応がむずかしく

 なるのではないかと、そんな心配もある。

 データは、増え続ける一方である。容量が大きくなるほど、課金の問題が生じる。

 まもなく、決断の期限である。さあ、どうしようか。

 天気の話から、今、関わっている問題の話になってしまった。本当は、それが書きたかった

 主題かもしれない。
[PR]

by yosinasi06 | 2010-02-23 09:41 | よしなし

ヨガ   

 今日は、ヨガの日。月曜日は、いつも通っている南光台が定休日なので、泉中央に行っている。
 職場から自宅への途中にある。

 時々、仕事が終わった後、少し時間をおいて泉中央に行くこともある。

 ただ、今日は、ウエアなど自宅においてきていた。

 それで、一旦、帰宅しそれからジムに行くことにした。

 夕食を摂る。できるだけ早めに摂ることにしている。

 食べ過ぎないように気をつけている。さもないと身動きがつかなくなるし、行く気もしなくなる。

 今日は、ヨガ40分だから、それほどしんどくない。

 エアロなら大変である。

 今日のヨガは、途中で「セラバンド」を使って少し強度を付けてやる。

 
[PR]

by yosinasi06 | 2010-02-22 22:39 | ジム

いつもの様に   

 今日は、いつもの日曜日に様に、ジムの二つのクラスに参加できた。

 天気も良く、気持ちのいい日曜日であった。

 3時半からの「Rep Reebok 60」、重さはそれほど欲張らずに、やった。
 腰痛も起こらなかった。当分は、この調子でやっていくことにする。

 サーキットでやったので、60分が45分で終わった。

 てきぱきとやるのは、いい。

 その後、ヨガ60分。

 これもずっと同じ形が続いている。それでも覚えきれない。

 でも身体が、少しは柔軟になった様な気がする。

 久しぶりに、充実したジムであった。
[PR]

by yosinasi06 | 2010-02-21 20:13 | ジム