<   2009年 01月 ( 37 )   > この月の画像一覧   

鶴岡   

 今、鶴岡にきている。
 仙台発の長距離バスできた。
 おもったほど雪は、降っていない。もちろん、全体に白く雪は名乗っているけれど。

 今は、夕方近くだけれど、雪は降っていない。


 天気予報だと、もっと雪が積もっていたり、吹雪いていたりとそんなことを勝手に
想像していた。

 4日間ほど、この地にとどまるつもりである。

 天気になってくれればいいのであるが。


 静かな街である。これが、今時の地方都市である。

 今、ホテルの六階から窓越しに街を眺めている。

 先ほど、10階の展望風呂に入ってきたばかりである。

 ホテルの部屋付きのユニットバスより遙かにいい。

 ビジネスホテルのせいか、お客も少なめである。

 ゆったりと入ることができた。


 
[PR]

by yosinasi06 | 2009-01-31 17:14 | よしなし

疲れた   

 ジムに行っても何もできないほど、疲れてしまった。

 風呂に入ってきただけである。

 ミストサウナが気に入っている。

 それにしても、今日は、いろいろ忙しかった。

 
[PR]

by yosinasi06 | 2009-01-30 00:35 | よしなし

今日もいい天気   

 今日も、いい天気。

 でも、なんだか気分の方は、今ひとつ。

 さて、どするか。

 昨日の夜は、ジム。下半身の筋トレ。その疲れが残っているのかもしれない。

 課題もある。

 
[PR]

by yosinasi06 | 2009-01-27 09:15 | よしなし

いい天気   

 いい天気で青い空がきれいであった。

 それに対して、何もできない自分がいる。

 自転車も走らないし、ジムのエアロのクラスにも参加しない。

 ただ、別のジムの見学に行った。なかなか良さそうにも見えた。

 ただ、商売熱心、何でもお金を取ろうとする姿勢が気になった。

 今、入会すれば1000円のクーポン券をくれるとか。

 果たして、ここでいいのだろうか。

 近いのが取り柄である。

 昼間は、年配者、夜は、勤め帰りの人が多いとか。

 昼間会員というのがあって、午後5時まで、夜会員というのもあって、それは午後8時から。

 正会員だと、その間、午後5時から8時までは、ゆったり使えるとか。

 果たして実際は、どうか。

 ジムの機械が少ないように見えた。

 さて、どうしたものか。
[PR]

by yosinasi06 | 2009-01-25 16:48 | よしなし

疲れた   

 ジムに行く。しかし、なんだか気持ちが乗らなかった。

 結局、予定していたクラスへの参加は、止めにした。

 その代わりに、上半身の筋トレのメニューをやった。

 これが、最低限の今日のジムでの活動。

 体重を計ったら、食事をしていったので、いつもより増えていた。
 微妙に変わるものである。


 だんだんマンネリになってきたようだ。

 明日、新しいジムを見学してこよう。それ如何で移るかどうか決めよう。

 気分を一新したい。

 いつもの同じ顔ぶれだと飽きてしまう。

 
[PR]

by yosinasi06 | 2009-01-24 21:21 | ジム

オバマ大統領の演説   

 今、オバマ大統領の演説集に注目が集まっているそうである。

 就任式の放送では、各局をハシゴしてしまった。

 その中の番組の中で、就任前の選挙戦で述べた演説を集めたものを、紹介していた。

 正月にも東京の書店で、見かけて買おうか買うまいか迷って、結局、求めなかったものである。

 番組の中で、ある床屋でこの演説集をバックグラウンドの音として流して好評を博しているとのことであった。インタビューを受けたお客の中には、聞いていて心地がいいとのことであった。

 そんなこともあって、昨日、書店で、その演説集を求めた。

 『オバマ演説集』朝日出版社

 車の中で早速、聞いて見た。所々聞き取れる所もあるけれど、私にヒヤリング能力では、まだまだ追いついていけない。しばらく、聞いて見ようと思っている。

 今月の終わりには、就任式の演説も、販売されるそうである。
[PR]

by yosinasi06 | 2009-01-23 08:36 | よしなし

別のジム   

 今日、昨年、できたばかりの全国チェーンのフィットネス・クラブまで車で行ってみた。

 自宅からどのくらいで行けるか。15分くらいで行けた。

 今までの所より、確かに近い。

 気分を変えて、こちらに移るか。

 しかも今、キャンペーン中で、入会金や事務手数料、1ヶ月の料金も0円だそうである。

 こんなにもして入会を誘っているということは、それほど集まっていないのかどうだか。

 以前、見学させてもらった。マシーン類は、なかなか良かった。

 ただ、まだピント来なかった。

 でも、別のジムの様子も知ることもいいかもしれない。

 しかも、自宅から近いと来れば。その方を優先すべきか。

 もう一度、見学してその上で決めよう。
[PR]

by yosinasi06 | 2009-01-22 16:44 | ジム

値上げの知らせ   

 ジムから封筒の郵便が届いた。今までこのようなことが無かったので、どうしたのかと
 すぐにも開けてみた。会費の値上げの知らせであった。

 月額10000円が、500円の値上げである。3月分からとのことである。

 どうしようか、考えてしまう。

 最近、新たなフィットネス・クラブが開業し、結構、このジムより安いのだ。

 設備は、整っていると思うけれど。

 この機会に、別のジムに移ることも考えてみるか。

 そんなことが思い浮かんだ。

 昨年、今のジムより自宅に近いところに新たにできたのである。

 これまでの繋がりからそのまま続けてきたのである。

 この機会にそちらに移るか。

 しかもそのジムでは、2月1日までキャンペーンをやっていて、入会金とか事務費などがただだという。

 これは、いいチャンスかもしれない。

 しかも、筋トレを中心にやるとすれば、自分でやることもできるし、その場合には、どこでも基本的に同じだということになる。

 さて、どうしようか。

 
[PR]

by yosinasi06 | 2009-01-21 18:31 | ジム

寒い   

 今日は、いささか寒いようだ。

 静かな日である。

 深夜、アメリカ合衆国では、新大統領であるオバマさんが就任する。

 テレビで実況中継をする予定のようである。

 世界中が、注目している。

 期待が大きいだけに、さてどうなることか。

 寒いはずだ。暦の上では大寒だとか。

 それでも、仙台は、まだ暖かな方かもしれない。

 
 
[PR]

by yosinasi06 | 2009-01-20 10:15 | よしなし

夜遅く   

 用事が8時半頃まであり、それからジムに向かった。30分ほどかかった。

 途中、生協により、鯛焼きを2個買う。少し小腹を満たす必要があった。

 始める前に一つ食べて、終わってからもう一つを食べる。

 今日は、筋トレをやった。上半身の筋トレである。

 エアロバイクを5分、それからストレッチ、その準備運動で筋トレに取り組んだ。

 重量を以前より一歩、上げることにした。ただ、ジムの機械の重さは、微調整がむずかしい。

 幅が少し広いようである。

 6種類ほどやって、今日は、終わり。

 1時間ちょっとで入浴も含めて終えることができた。

 次回は、下半身の筋トレということになる。


 外は、少し小雪が舞っていた。



 
[PR]

by yosinasi06 | 2009-01-19 23:21 | ジム