<   2008年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧   

後1時間   

 今年の後1時間ほどで終わる。新しい年が始まる。

 今日の運動は、2時間半ほどの散歩。

 それに室内での簡単な筋トレ。腹部、下半身、上半身のそれぞれ3分で4つのエクササイズからなるプログラム。『ターザン』で紹介されていたプログラム。

 簡単だけれども、やらないよりはいい。

 なるべく腹筋をやるようにしている。

 ただ、つい食べ過ぎてしまう。アルコールの方は、控えている。

 それでも、少し飲んでしまった。少しでも普段飲んでいないから酔っぱらう。

 仙台に帰ったら、またジムで絞ろう。

 夜中の10時半から近所の神社で、うどんを振る舞う行事が予定されていた。

 最初、食べてこようと思っていたけれど、酔っぱらったし、何よりもお腹が一杯でとてももう食べる気にならない。

 おとなしく眠ることにした。
[PR]

by yosinasi06 | 2008-12-31 23:06 | よしなし

早々と   

 スキンを早々と正月モードに変えてみた。

 自作ができればいいのであるが、あつらえられたものから選ぶよりほかない。

 いつも、いい年を願うのであるが、自分で何とかしないことには、始まらないのは事実である。

 待っていては、何も生まれない。

 自分で作っていかなければ。

 それが、今年の反省点である。

 ただ慌ただしく時を過ごさないで実のある生活を送りたいものである。

 
[PR]

by yosinasi06 | 2008-12-31 15:35 | よしなし

今年も最後   

 今年もいよいよ最後の日である。大晦日。
 この1年、なんだか慌ただしく過ぎてしまったような気がする。
 着実に、こなすことができないからなおさらである。

 石川県かほく市の天候は、曇り、一時少し晴れ間も見えた。北陸の天気は、こんな調子のようである。全国の天気予報で見ると、日本海側とあって雪や曇り、雨の天候が多いように見えるけれど、実際は、一日の内でもいろいろな表情を見せるようである。一口にどうだとは、言えないようである。

 私の自宅のある仙台は、晴れ間が続いているようである。

 元旦の2日には、帰る予定である。京都周りで行く予定。順調に、運行してくれるであろうか。

 ただ、無事を祈るばかりである。

 このところ、交通機関もなかなか安心できない。

 昼前、イーオンのモールに行ってきた。仙台にもあるモールである。ただ、少しこちらの方が規模が大きいようである。


 
[PR]

by yosinasi06 | 2008-12-31 15:27 | よしなし

アクシデント   

 昨日の夕食でカニが出た。まず足の部分を食べ、次に頭に挑戦。

 もう少し慎重に行くべきであった。がぶりと噛みついたら、前歯のかぶせものを割ってしまった。

 「あ、しまった」と思ったら、後の祭りであった。前歯の一本が、半分だけセラミックの部分が欠けてしまった。とんだ失敗であった。

 人生、何が起こるかわかったものではない。

 仙台に帰ったら、歯医者にいの一番に行かなければならない。

 とんだ出費になる。材質によっても値段は、変わるようである。

 とにかく、人前では、できるだけ口を閉じているようにしよう。
[PR]

by yosinasi06 | 2008-12-30 18:23 | よしなし

北陸路   

 今、北陸の金沢の隣のかほく市というところにきている。年末年始は、こちらで過ごすつもりである。

 家からは、日本海が見える。今日は、一日中、悪天で強い風があった。海もかなり波が立っていた。

 昨日、富山の高岡市までドライブしたけれど、その日は、天候も少し良かった。こちらの天気は、複雑で青空が見えたと思ったら、次は曇りだったり、雨になったりと次々と変化する。

 高岡市に行く途中、海岸線沿いに走ったら、サーフィンをやっているのではないか。このサム空の中で、これにはびっくりしてしまった。

 今日は、強い風が一日続き、家の中にずっといて過ごした。まだやっていな仕事をひるまやることになった。これだけは、仕方がない。

 筋トレだけは、続けるようにしている。さもないとなまってしまう。

 
[PR]

by yosinasi06 | 2008-12-30 18:13 | よしなし

in Kanazawa   

I am in Kanazawa. I will stay here during the end of the year and New Year.

I have spent at home, because of the strong wind all day.

I have worked here. I brought a PC to work.

The work has not finished yet.
[PR]

by yosinasi06 | 2008-12-30 18:03 | English

Road bike   

Today I enjoyed to ride a bicycle at Natori cyclring center. I went there
after a long time. I did not have a chance to ride a bicycle for two months.

I cycled around there five times and it took about one hour. The full cycling distance was 20.3km. An average speed was about 23km per hour.

The Admission fee was 350 yen. The center was surrounded by pine forest , so it kept out strong wind.

After cycling, I went round a bike shop to ask to wash and tune-up my bike.
[PR]

by yosinasi06 | 2008-12-20 23:11 | English

Aerobic dance   

In the late afternoon yesterday, I participated the class of aerobic dance after long interval, about a month.

The class is for beginners. The length of time is half an hour. An instructor is Ms.Mori who is famous for letting us train hardly. On the day it was hard too. But I enjoyed it.

This month, I have been busy on business, so I have held to get in the class of aerobic dance.

I hope I will do enjoy the aerobic dance after I complete the current job.
[PR]

by yosinasi06 | 2008-12-19 11:28 | English

さすがに   

 日曜日は、さすがに泉のアウトレット界隈は、車で混む。

 ジムの帰り、十字路の交差点で、私の車は、左折しようと車を進めた。
 左側
2車線の道路である。それが、アウトレット方面に向かう車は、直進するのであるが、それらの車が左側の道路に列をなしているのである。というのも、交差点の先の道路も車で一杯で、横断して先に進めなくなっている。しかも左側からも右折でくる車が列をなしている。
 これでは、私の様に、左折したい車は、なかなかできないではないか。

 まったくふざけた状態にある。

 一番いいのは、この場所を通らないことである。

 次回からは、別の道を走ろう。

 今日は、エアロバイク(20分)、ストレッチ、腹筋、などである。

 また、ダンベルでのアームカール、やり方をアニメーターの人に教わる。
 これまで、間違ったやり方をとっていた。

 それにしても風呂場でのマナーの悪い人がいて困る。石鹸の泡を当たりにまき散らして、そのままにして平気でいる輩である。今の石鹸は、良く泡立つ。だから身体を洗うと周りに飛び散る。しかし、人の洗った石鹸の泡を足で踏みたくないものである。なぜこんなことに気がつかないのか。本当に、困った輩である。時々、見かける。

 直接言うと、困ったことに引き込まれる。だから、黙っている。一度、ジムに言った方がいいのではあるが。

 
[PR]

by yosinasi06 | 2008-12-14 14:49 | よしなし

昼食   

 昼食は、もっぱら、外食で、外に食べに行く。

 最近は、モールの中のフードマーケットにある、讃岐うどんの店で食べていた。
 大概、最初にげそ天と野菜の天ぷらかちくわ天か二種類の天ぷらとうどんは「かけの小」である。それに鮭のおにぎりを付ける。それでも500円もいかない。

 最近は、そのパターンであった。
 しかし、今朝、食事のとり方について以前、調べて書き留めておいたものを見たら、
炭水化物と脂肪、糖類は、あまりとならない方がいと書いてあった。それよりもタンパク質や野菜類をもっと摂るべきだと。

 先の昼食のメニューは、まさに炭水化物と脂肪類そのまんまである。うどんとおにぎりは、炭水化物だし、天ぷらは脂肪が当然多い。

 この昼食の食べ方では、良くないと思った。

 それで、今日は、同じモールの中にある洋食のレストランに入った。

 鶏肉のソテーを中心としたランチ用のセットものを注文。スープとサラダ、ライス、デザートとしてコーヒーとケーキなどが付く。

 カロリーは、少し多そうである。

 外食をするとどうしてもカロリーコントロールがきかなくなる。

 さて、どうしたものか。
[PR]

by yosinasi06 | 2008-12-11 22:15 | よしなし