<   2008年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧   

BRプレイヤーの不具合   

パナソニックのブルーレイプレイヤーの不具合があった。先日のことである。

日本での最高位にあるフリークライマーがNHKの番組の「トップランナー」を楽しく見た。

その時、同時に録画をしていたのであるが、それを再生しようとしたら、ザーと画面が何も写らずそのザーという音だけである。なぜなのか理由がわからない。これまでもその後も、ちゃんと録画できているのにである。

 今日も、問い合わせしようとしたけれど、時間が早くてあきらめた。

 とにかく、状況をはっきりさせないといけない。

 説明書も読んではみたが、よくわからない。


 さてどうしたものか。


 あのフリークライマーの生き方に強い印象を受けた。それ故に録画をしておいたのであるが。
録画ばかりで見ないでいたら、とんでもないことになったかもしれない。

 とにかく、機器というモノは不完全なものでいろいろ困らせてくれる。
[PR]

by yosinasi06 | 2008-10-30 17:17 | よしなし

東京サイクルモード   

来月になると、東京サイクルモードが開催される。
幕張メッセで。

昨年も参加して、MTBの試乗を楽しんだ。結局、買うにまではいかなかったけれど。

東京ででこの泊まろうか、なかなかよいホテルが見つからなくて困っている。

金と土の二日で、土は、結構、埋まっていて取れない。

もう少し、あちこち探してみよう。
[PR]

by yosinasi06 | 2008-10-29 18:43 | 自転車

寒くなった   

 本当に、寒くなってきたモノである。

 今日は、ジムに。少しハードなクラスでやってみたいと思っている。

 どの程度のものか。

 さてどうしようか。

 
[PR]

by yosinasi06 | 2008-10-29 18:11 | よしなし

でれーん   

 今日は、とにかく身体がなまってでれーんとしてしていた。

 畑にも少し行った。知人のところから落花生をもらってきた。

 また別の仲間から大根を2本。これくらいあれば重宝する。


 仲間の一人が来ていて、タマネギを定植していた。


 なんだか気持ちがすっきりせず、気力も減退気味であった。

 まあ、こんな日もある。


 自転車もしなかった。
[PR]

by yosinasi06 | 2008-10-28 21:13 | よしなし

寒くなってきた   

 夕方ともなると、寒さを強く感じる。

 今週は、天気の方はまずまずらしい。

 差し迫ったこともあるし、それほどのんびりも出来ない。

 困ったモノである。


 さてどうしようか。

 ジムに参加するつもり。「マッスルビート」か「エキサイティングエアロ」かどちらをやるか、それとも両方に挑戦するか迷っている。

 さてどうしよう。

 自分だどこまでできるのか試してみよう。




 
[PR]

by yosinasi06 | 2008-10-27 18:59 | よしなし

研修会   

 今日は、終日、職場の研修会があった。一応、あるポストにいるので、出ないわけにはいかなかった。
 朝、9時半からである。
 途中、午前1回のコーヒータイムを挟んで、1時間ずつ研修、昼食を終え、さらに4時まで3つの研修。

 いろいろ勉強になったことはなったけれど、もう頭の中から消えている。

 その後、懇親会。少ししょぼい懇親内容である。

 会話もはずまず、ただ終えるのをひたすら待つ。

 6時に終わる。

 こんな義理がらみの集まりに辟易している。

 しかたがないか。

 何もそこからは始まらない。

 その出口もわからない。

 
[PR]

by yosinasi06 | 2008-10-26 19:32 | よしなし

車で   

 泉のアウトレットの影響は、今日も出ていた。

 夕刻、ジムのあるクラスに参加したいと時間的な余裕を取って出かけたけれど、途中、アウトレットからの帰りの車か、渋滞である。

 生活道路として使っている周辺の人たちにとっては、大迷惑であろう。

 ここは、車以外にバスを含め、交通手段がない。

 ジムに通うのもコースを考えないと行けない。



 今日のジムの「マッスルビート」のクラスは、インストラクターが二人の特別クラスであった。

 いつもの男性のインストラクターに若い女の子のインストラクターが加わり、交替でプログラムを進めて行くやり方であった。

 これはこれで、楽しめた。いつものつらい腹筋は省略された。

 
 「マッスルビート」のクラスもかってのような人気は、無いようだ。整理券を配ってもそれほど意味がない。十分あいているのだから。

 それでも続けて欲しいと思う。いい訓練になっていると私には思えるから。

 たぶん、他のジムに移った人たちもいることだろう。私は、このジムが気に入っている。

 
[PR]

by yosinasi06 | 2008-10-25 21:59 | ジム

  

 今日は、一日、雨のようである。外から雨音が聞こえる。

 さて、どうしたらいいものか。

 
ジムは、「らくらくウォーク」のクラスに参加した。45分間である。
少し面倒なところがあってついていけないことも多々あった。

この後、15分おいてステップのエクササイズが同じインストラクターによってある。
続けて参加する人たちも結構いる。今日は、上のシャツが一枚しか持ってこなかった。その代わりにズボンが2枚も。まちがえてしまったらしい。最初のクラスであせびっしょりである。
だから、もう次のクラスには、これでつづけなければならない。

 とにかく、レベルを上げようと思う。

 明日は、どうしようか。マッスルビートもあるのであるが。


 雨も、夕方になるとやんでいた。明日は、少しは天気もよくなるらしい。


 
[PR]

by yosinasi06 | 2008-10-24 09:39 | よしなし

今日も   

 今日は、夕刻、会議があった。6時半から8時半近くまでのものであった。

 最初出たいと思っていたエアロのクラスは、参加できなかった。

 それで最後にある「マーシャルビクス」のクラスである。

 このインストラクターも優秀である。筋肉は、ずるいというかしぶといというか、同じ強度で同じ刺激を与えたいるだけでは、筋肉は発達しないそうである。だからいろいろな刺激を与えてやらないとけないらしい。そのためにも、いろいろな種目を混ぜてやる方がいいようだ。

 このところ、一人でマシーンを使った筋トレは、休業中である。なんだか退屈なのである。

 集団でやった方が、張り合いがある。また一人だとよっぽど意志が強くないと続かない。


 今の、私がそうである。もっとレベルの高いクラスに入りたいと思っている。

 
[PR]

by yosinasi06 | 2008-10-23 23:21 | ジム

筋肉痛   

 昨日、里山を登ってきたので、その結果、腿部分に両足とも、筋肉痛が出た。

 やはり、ジムでやっているのとは、運動強度が違うようだ。

 時々は、時間を見つけて、外で実地に何かしないと身体の強度は、つかないようだ。

 ジムでは、跳んだりはねたりしているけれど、その程度では、だめなのだ。


 ジムで、「らくらくウォーク」のクラスに参加した。


 筋肉痛は、ほとんど感じられなかった。超回復か。

 むずかしい動きに戸惑った。

 このインストラクターは、いろいろ変えてくる。

 挨拶。
[PR]

by yosinasi06 | 2008-10-22 17:58 | よしなし