<   2008年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧   

株安   

 株安である。
 これからどうなるのであろうか。
 不安が襲う。

 困ったものである。

 かなり前から株安は続いてきたから、今更、驚くこともないけれど。

 しかし、どこまで行くのか、心配である。

 
 
[PR]

by yosinasi06 | 2008-09-30 19:03 | よしなし

初冠雪   

  結構、寒くなってきた。

  時々、暖房を使うこともあるほどである。

 今日は、蔵王に初冠雪があったと伝えていた。

 寒くなる訳である。

 ただこのところ、慌ただしく時間が過ぎていく。

 なんだか本当に。

 もっと余裕がもてたらいいのに。
 
 
[PR]

by yosinasi06 | 2008-09-29 19:54 | よしなし

Firefox   

Firefoxというソフト、きびきび動くという紹介があったので、早速、ダウンロードして使ってみた。

 確かに、早い。使い勝手も良さそうである。

 まだよくわかっていないところもあるので、もう少しいじくってみようと思う。

 高性能のマシーンのはずなのに、動作がもたもたして、これは、ソフトのせいなのだと思うけれど、どうしていいのかわからないから困っている。

 
[PR]

by yosinasi06 | 2008-09-28 11:59

順番   

 食べ物屋さんに行くと、まず誰でも注文する。そうだ、そのために入ったのだから。

 ラーメン屋さんだとする。注文の順番が滞っている場合、これに運、不運がある。

 昼、久しぶりにあるラーメン屋に寄った。

 昼まで少しあったけれど、11時開店で、ここは人気店ということもあって、早くも店内は一杯になる様相。席にはつき、注文する。 

 ただ、注文して待っている人たちがだいぶ、いそうである。


 そんなこんなで待っている。先に来た客に注文したメニューが届けられる。

 しかし、なかなか来ない。もういい加減来ていいころだ。

 新たに客が席に着く。

 そんなこんなで、今来た客とほとんど同じ時間にずっと前注文したラーメンが漸くきた。

 仕方が無いといえばそれまでだけれど、あまり精神衛生上は良くない。

 これも、人生には、よくあることなのだけれど。

 ただ、店がある程度数をそろえて作っているとすれば、いつもそうした不運に見舞われる人がいるということである。その場合には、店のやり方も問題があると言える。

 
[PR]

by yosinasi06 | 2008-09-27 19:12 | よしなし

寒い   

 今日は、寒い。明日も寒いらしい。

 もう、10月後半並ということも、天気予報で言われていた。

 しらばく忙しくて、ジムに間遠であった。

 今日は、気分転換に出かけた。最初、ヨガのクラスに参加するつもりだったけれど、

 なんだか途中でやめにした。

 それほどの気持ちの余裕がないということか。

 先生も替わったし、なんだかモチベーションが落ちた感じでもある。

 エアロバイクをやって帰ってきた。

 体力測定は、4であった。やや強い。

 天気も悪く、小雨であった。

 やはり、26日には、間に合わなかった。12時ぎりぎりであったので。

 ジムでの知り合いもあまり来ていない。

 そんな雰囲気のジムであった。

 
[PR]

by yosinasi06 | 2008-09-27 00:06 | よしなし

ヤフーの認証に問題   

 パソコンの一台に問題が生じた。
 それは、ヤフーの認証で従来通りパスを入れるのだけれど、認証されないのである。

 何度も同じことを試みてもだめであった。いったいどうしたのであろうか。

 ネットワークに結ばれた他のパソコンでは、そんなことは無い。


 そのパソコンだけである。こんな時、どうしたらいいのか。

 ヤフーのヘルプにいろいろ書いてあるけれど、それでは問題は解決しない。

 何がどうなっているのか皆目わからない。

 問い合わせ先もわからない。

 何かウイルスが悪さしているのであろうか。

 
[PR]

by yosinasi06 | 2008-09-25 17:13 | よしなし

いい天気   

 久しぶりにいい天気である。

 このところ寒かった。家電店では、暖房機の売れ行きがたかまっているとか。

 しかし、今日のような日は、時々暑く感じるときもあった。

 しかし、仕事の追われてそれ以外は何もできない。

 今晩は、ジムにも行けない状況である。

 残念だけれど。

 来月である。今月は、締め切りものがあってそれに時間を当てなければ。

 
[PR]

by yosinasi06 | 2008-09-24 20:02 | よしなし

お彼岸   

 お彼岸と言っても特に何もしなかた。

 おはぎを買ってきて食べた程度。

 最近、少しいろいろ忙しくて、気持ちの余裕を持てないでいる。

 天気も、雨が降るまでは行かなかったけれど、曇り空であった。

 今にも降りそうなそんな天気であった。

 しばらく、走れないでいる。自転車である。車の中に積んだままである。

 

 
[PR]

by yosinasi06 | 2008-09-23 17:45 | よしなし

超回復   

 ジムで筋トレをした。超回復を狙って。

 先週よりもそれぞれ目方を増やした。

 少し、きつかったけれど。

 お腹がすっきりしていない。ジムの人は、横隔膜を鍛えるといいと言っていた。

 果たしてそうか。後で教えてくれるとか。

 もったいぶらずにすぐにでも教えて欲しい。

 
[PR]

by yosinasi06 | 2008-09-22 23:59 | ジム

今夜は   

 今夜はどうか。しかし、もう今は深夜の零時40分である。

 これから、ちゃんと眠れるだろうか。

 明日は、いろいろ忙しい。がんばらなければならない。

 さあ、眠る努力をしよう。

 
[PR]

by yosinasi06 | 2008-09-22 00:41 | よしなし