眠たかった   

 今朝は、比較的早く目が覚めた。3時頃だっただろうか。

 それで、朝食を摂ったと思った。

 それから、また寝床に入った。

 6時半頃、また目を覚ました。7時半にNHKの朝ドラがある。

 それまで、横になっていたのであった。眠たい感じは、かなり強い。

 テレビのニュースを観る。自民党が都知事選で敗北して、その結果のさまざまな動きが

 どうなっているのか気になる。それほどたいしたことは、起こっていない。

 いつもの「つばさ」を観る。それからまた強い眠気が襲ってきた。

 しょうがないからそのまま眠ることにした。

 でもやらなければならない仕事がある。9時過ぎ漸く、起きた。

 それでも、集中ができない。これではだめだ。

 それで、コーヒーを近くの専門店に飲みに行くことにした。

 「眠気を覚ましてくれるようなもの」と注文すると、「ケニア」産の豆がいいと教えてくれた。

 それを注文。なかなかこくがあって美味しかった。

 これで、午後は、気持ちよく頭もすっきり仕事に集中できるようになった。


 今日のジム:ヨガ60分。このクラスは初めての参加。なかなか良かった。

 今日も、腰は本調子でなく、歩くと腰の背部が痛んだ。ヨガをやっているときは、全然痛みを感じなかった。

 今は、少しまだ痛みがある。早く直したいものである。


 先ほど、NHKの番組でカミオカンデの研究リーダであった戸塚洋二さんのガンの闘病記があった。
 享年64歳。実にガンは破壊的である。戸塚さんは、死に至る寸前までブログに科学者らしい記録を続けていったそうである。

 この番組の前に、太陽系の惑星である金星と水星についてのドキュメンタリーの番組があった。

 この種の番組は、観るのが好きだ。
[PR]

by yosinasi06 | 2009-07-14 23:24 | よしなし

<< いつものように 調子が >>