ランニング   

 このところ、早朝にランニングをしている。
 自宅から15分くらい行ったところにある「台原森林公園」がその場所である。
 今日は、5時48分頃に出かけて、公園まではウォーミングアップのためにウォーキング、
 公園について中に設定されてあるコースをランニングで周回する。3㎞くらいか。
 
 もうすでに来て、ウォーキングやジョギング、ランニングをやっている人たちがいある、また犬の散歩をかねて来ている人たちもいる。

 場所がいいので、大勢が集まる。

 だからできるだけ早く出かけて、静かななかで走りたいと思っている。

 特に困るのは、犬を連れた人たちで、犬の後をついて歩いているから右左が勝手である。右側を走っている者にとって、時々ぶつかりそうになって困る。

 それと並んで困りものは、ウォーキングしている人たち、年配の男女に多いが、「おはようございます」とか「おはよう」と挨拶をしてくることである。ランニングしていると、そんな余裕はない。彼らには、どうもそれがわからないようだ。私は、一切、無視することにている。いい加減わかってもらわないと。

 とにかく、人の集まるところは、いらざる気遣いがあって、なかなかやっかいである。

 それだけに、なるべく早く行って、走ってしまうことである。そんなことを考えているこの頃である。
[PR]

by yosinasi06 | 2009-05-12 17:07 | よしなし

<< 億劫に タジン鍋 >>