本屋   

 今日は、久しぶりに仙台駅前の大型書店「ジュンク堂書店」に行ってきた。

 読みたい本がたくさんあって、つい手が伸びて結構、買ってしまった。

 9001円である。

 勝間和代『会社に人生を預けるな』光文社新書
  昨年の『お金を銀行に預けるな』の続編である。この人の本は、最近数多く出ている。リスクの話が気になって読んでみたいと思った。
  石井直方『一生太らない体のつくり方 スロトレ実践編』エックスナレッジ
 ジムでやっている筋トレに参考になると思い、求めた。帰宅して最初に呼んだのは、この本である。
 石井さんの提唱している「スロトレ」も以前、テレビ番組で見たこともある。筋トレの重要性を主張している一人である。筋トレの後に有酸素運動をした方がいいそうである。「スロトレ」は、自分でもできそうである。もちろん、そのためのものではあるが。

 久しぶりに、自転車の雑誌を買った。
 『funride 4』2009 である。ギアの説明でカンパニョについて取り上げているので役に立つかと思ったのである。

 自転車関係は、この他に二冊である。

 丹羽隆史『丹羽隆史の日本ベストサイクリングコース10 vo.1』東京地図出版
 vol.1とあるからシリーズでさまざまなコースがこれからも紹介されていくのであろう。外国人も使えるように英語でも書いてある。いつか時間をとって走ってみたい。


 松田力『大人のための自転車通勤読本』東京書籍
  この手の本は、なぜかつい買いたくなる。買わないと読めないし。


 この他にも何冊か私にとって大事な本を買ったのだけれど、面倒だから紹介は、ここまで。


 その一冊は、一度買って便利な本であったのだけれど、それがなかなか見つからず、残念ながら二冊目を買うことになってしまった。そんな本もある。
[PR]

by yosinasi06 | 2009-03-23 22:37 | よしなし

<< 場所 今日は >>