代行   

 今日、参加したエアロビックスのクラスのインストラクターは、代行であった。今期は、ずっと代行を続けるそうである。普段は、泉中央の方で担当しているとのこと。

 このクラスは、最初、以前行っていたジムのインストラクターの名前が載っていたので、そこではマーシャルビックスを担当していあのであったが、ここではエアロビックスである。どんなものか興味がわいて参加することにしたのであった。
 しかし、そのインストラクターは、どうも来ないようである。

 代行のインストラクターは、なかなか元気のある人であった。「はずまないエアロ」ではあるが、少し回転もはいる。生徒がどの程度できるのか推し量りつつやろうとしている感じである。ただ言葉に出して説明するから、その点がいいと思っている。

 これは、インストラクターにもよるが、言葉では表現できず、とにかくやってみせるだけのインストラクターもいる。どれが一方的にいいとも悪いとも言えない。

 ただ、説明があると少し手がかりができる。

 でも、いくら十分な説明があっても身体がついていかないということもある。

 ちゃんと手の先まで気を気張っているひともいるから、私は、まだまだである。


 エアロは、おもしろい。毎日というくらい続けている。有酸素運動としてはよくできている。
[PR]

by yosinasi06 | 2009-03-18 21:54 | ジム

<< 耕運 腰痛予防 >>