今日も   

 今日も朝から、ジムへ。10時2分前にジムに到着した。もう入り口では8人くらい、開場を待っている。
 気の早い人たちが、私を含めているものである。

 そんなに急ぐ必要もなかったけれど、きてしまった。12分くらいで到着。

 着替えた後、10時15分からあるストレッチのクラスに参加した。自己流でやるよりは、解説を踏まえたこのストレッチはなかなかいい。担当するひとによっってやり方が少しことなる。こんなこともやればいいのかと、いろいろ新たに学ぶことがある。

 固定自転車で暖機運転。この途中で、エアロの教室が始まる合図。

 それに参加。初歩クラスで40分間である。本当に基本的なことしかやらないけれど、今の私には、基礎をきっちり身につけるつもりだから、ちょうどいい。まあ、ゆっくりやることにしようと考えている。
 それでも、インストラクターの女性は、ちゃんとしていて、教え方もうまいと思う。


 この後、筋トレのプログラムに入る。今日は、主に上半身の筋トレである。

 キックバックとローイングの違いがわからなかったので、係の人に聞くと、丁寧に教えてくれる。

 以前のジムよりは、こうした対応がちゃんとできている感じである。ローイングは、フリーではなく、マシーンを使うことができることがわかった。肩胛骨を使う、それがなかなかむずかしい。でもだいたいのこつはつかめたように思える。

 筋トレのプログラムは、5種類、これで終わり。後は、固定自転車を10分やり、最後のストレッチで終了。

 これでももう12時を過ぎる時間である。

 ジムを代えたのは、今のところ、正解であった。
[PR]

by yosinasi06 | 2009-03-07 17:22 | ジム

<< 納棺夫 飲み会 >>