新たな出発   

 昨年できたばかりの新しいフィットネスクラブに行ってきた。
 自宅から車で10分ちょっとくらいでいけるところにある。

 10時にオープン、最初のプログラムである「ストレッチ」のクラスに参加。

 今日は、スタッフが代行だとか。15分のクラスであるが、説明を丁寧にして教えてくれる感じで、好感が持てた。ほとんど忘れてしまったけれど。

 その次、エアロビックスのクラスに参加した。初級・中級のクラスだと後で知った。

 インストラクターは、以前のジムでも教わったことがある人であった。50分のクラスで、結構、覚えるのが大変であった。受講生の中には、なかなかうまい人がいて、その人を見習う形で何とかついて行った。このクラスも、なかなかいいと思った。

 その後、個人カルテの筋トレ課題をやる。まだ5つほどの課題である。

 インストラクターの人が、声をかけてきて、上半身用と下半身用に筋トレのプログラムを分けて組んでもらいたいと話した。これもこれからやってもらうことである。ジムのマシーンは、二組あるからそれほど混まずにやることができそうである。

 これから、このジムになれていくことが必要である。


 まだいろいろプログラムは用意されているけれど、最後のエアロバイクとストレッチで終わりにした。

 お風呂に入る。風呂用の手ぬぐいをなぜか忘れてしまった。これも慌てているからである。

 お風呂は、何か薬効があるのか、帰ってきてからも身体がぽかぽかする。

 定休日は、これまでのジムと違い、月曜日である。

 でも、なんだか楽しめそうである。
[PR]

by yosinasi06 | 2009-03-01 17:35 | ジム

<< 「おくりびと」 ピラティス >>