ウイルスソフト   

 これまで使っていたウイルスソフトがもうじき契約が切れる時期に来ていた。
そのため、早く更新契約をしろというアナウンスがしょっちゅうでる。

なかなかうるさい。「いますぐ」かそれとも「後で」か選択を迫る。

他のソフトを使ってみようかなと思って、「後で」をクリックする。するともう一回クリックするように
要求してくる。なかなか執拗である。

なかなか忙しくてヨドバシにも行けずにいた。

今日、漸く行ってきた。

興味をもったのは、インストールすれば、毎年更新しなくていいというソフトである。

SOURCENEXTの「ウイルスセキュリティZERO」である。4000円くらいする。

今、インストールしたところである。

これまで、イックスプローラーの調子がおかしかった。閉じようとすると再び開くのである。
これが、なくなっただけでも入れたかいたあったというものである。

新しいOS7に替えない限り、6年間は、更新無しに使えるという。

ウイルスにうまく対処してもらいたいものである。

特に、迷惑メールの数の多さには、困っている。もっともほとんどは、迷惑メールファイルに区別されるから、いいけれど、時々、そうでないものがそちらに入ってしまっていることがあるから油断ができない。

今度の、ソフトはどうか。しばらく様子見である。
[PR]

by yosinasi06 | 2009-02-21 21:32 | よしなし

<< 朝 雪 >>