初ジム(working out at the gym)   

 新年を迎えて、初めてジムに行った。
 仕事が終わってすぐに行くことにした。
 昨年までは、自宅で夕食を済ませ、少し休みを置いてからジムに行くことが通常の
やり方であった。

 昨年の終わりから、むしろ早めにジムで身体を動かし、その後食事を摂った方がいいことが、特に筋トレについて本を読んで、知った。

 筋トレの場合、終わった後、30分以内に栄養を補給すると筋肉の発達にいいとのことであった。

 そのためには、ジムに行く前に、食事を摂るよりも後の方がいいということになる。

 そんな訳で、今日からそうしたことを実施した。

 ジムは、昨年の終わりからしばらく間を空けてから、少しレイアウトが変わっていた。

 マットやボールを使った簡単なエクササイズをやる場所を確保するためとのことであった。

 レイアウトが変わっていると最初、戸惑った。体重と体脂肪を計るメータの位置が変わっていた。

 それにエアロバイクの数が減っているように思えた。

 今日やったのは、ストレッチ、エアロバイク(10分)、上半身の筋トレプログラム、エアロバイク(5分)、ストレッチである。

 後は、ミストサウナ、入浴、身体と頭を洗い、またミストサウナ、シャワーで終わり。

 以上が、ジムでの最低限の実行課題である。

I worked out at the gym for the first time of this year. I enjoyed there.
[PR]

by yosinasi06 | 2009-01-05 23:53 | ジム

<< 寒い(Cold, isn... サイクリングの本(Books ... >>