昼食   

 昼食は、もっぱら、外食で、外に食べに行く。

 最近は、モールの中のフードマーケットにある、讃岐うどんの店で食べていた。
 大概、最初にげそ天と野菜の天ぷらかちくわ天か二種類の天ぷらとうどんは「かけの小」である。それに鮭のおにぎりを付ける。それでも500円もいかない。

 最近は、そのパターンであった。
 しかし、今朝、食事のとり方について以前、調べて書き留めておいたものを見たら、
炭水化物と脂肪、糖類は、あまりとならない方がいと書いてあった。それよりもタンパク質や野菜類をもっと摂るべきだと。

 先の昼食のメニューは、まさに炭水化物と脂肪類そのまんまである。うどんとおにぎりは、炭水化物だし、天ぷらは脂肪が当然多い。

 この昼食の食べ方では、良くないと思った。

 それで、今日は、同じモールの中にある洋食のレストランに入った。

 鶏肉のソテーを中心としたランチ用のセットものを注文。スープとサラダ、ライス、デザートとしてコーヒーとケーキなどが付く。

 カロリーは、少し多そうである。

 外食をするとどうしてもカロリーコントロールがきかなくなる。

 さて、どうしたものか。
[PR]

by yosinasi06 | 2008-12-11 22:15 | よしなし

<< さすがに 新型インフルエンザ >>