エアロビックスのシューズ   

 今、エアロビックスのシューズをあれこれ物色している。

 いろいろ、評判を聞いてみると、ミズノのウェーブダイバーLGがいいらしい。

 あるスポーツ用具店にそれがあった。ただ私の足の大きさには、少し小さめ。
 少し、窮屈である。もう一つ上のサイズがいいかもしれない。
 ナイキやニューバランスなどもある。

 それぞれメーカーによって、表示は、同じでも実際の大きさは、異なるようである。

 ナイキで丁度いいサイズが、ミズノでは窮屈なのである。靴の底をあてて比べてみると
 やはり、長さが異なっていた。

 靴は、実際に履いてみないとわからない。

 靴の定番商品は、以前にもう製品になったものが、そのまま販売されているとのことであった。

 消費者としては、今年、製造されたものが欲しくなるのであるけれど。

 使っていないものだから、製品を見ただけでは、以前に製造されたものか今年なのかわかりようもない。ただ、箱が劣化してかろうじてわかるというものである。

 以前、山用の靴を買ったとき、靴そのものは新品なのだけれど、箱はぼろぼろになっていたことがあった。これなども、モデルが変わらない限り、以前に入荷されそのまま売れずにきたものが、私の所に来たという感じである。何か違和感があった。

 ミズノのウェーブダイバーLGは、東北地方の在庫として100足はあるということを、店員の人に調べてもらった。後は、頼むだけである。

 その前に、ジムで今度の日曜日と月曜日に用品の展示販売会を開催するそうである。

 その中にシューズもあるそうである。果たして、私が求めているものがあるかどうか。

 それを待ってもいいと思っている。
[PR]

by yosinasi06 | 2008-12-02 19:41 | よしなし

<< 疲れた 最後の月 >>