やっぱり   

 ジムを一日休むと、なんだかおかしな感じがする。
 昨日は、インフルエンザの予防注射をして運動を止められたので休んだ。

 それで、今日出かけたという訳である。

 今日は、左足首の問題もあるので、上半身の筋トレを中心に行った。

 最初、エアロバイクを10分やり、暖気運転。
 それから、ストレッチである。これは、いつものパターン。
 しかし、エアロバイクの方は、なぜか強度が100を超え、これにはまいった。
 足をあまり使わないのがいいのに。

 エアロバイク、なぜかそれぞれの個々のマシーンによって、反応が違うような感じがする。

 それから、上半身の筋トレ。なかなか気持ちよかった。

 途中、顔なじみのインストラクターの人が来て、アドバイスをくれた。肩胛骨を伸ばすことを意識してやるようにとか。なかなかむずかしい。適切にやるのは。

 そのインストラクターがある雑誌を読むように薦めてくれた。このジムにも読むことができるように備えられている雑誌である。
 『Tarzan』である。この雑誌は、よくダイエット特集をやっている。12/10 2008No.524
は、先に書店で立ち読みしていた。確かに、この年末年始に備えて何をしたらいいのかが説明されている記事が満載であった。その時は、買わなかった。
 インストラクターに、薦められて、なんだか買いたくなった。
 特集テーマは、「男と女の王道ダイエット!」である。
 途中、喫茶店でコーヒーを飲みながら、ホットドッグを食べながら、この雑誌を読んだ。
 まさにダイエットについての情報満載である。これで500円とは、安い。

 
[PR]

by yosinasi06 | 2008-11-30 20:09 | ジム

<< 最後の月 病院のハシゴ >>