今日激しく   

 祝日のプログラムでジムに行った。
 「ズンバ」という新しい体験プログラムは、参加者で一杯である。
 次の「エキサイティングエアロ」に参加するために、その前のあるこのプログラムは、遠慮した。無理をしないように気をつけるようにしようと自分に戒めている。

 無理をして身体をこわしてしまったら、何もできなくなる。

 以前のクライミングの様に。

 最近知った、「壁エキササイズ」の先生も、言っていた。この先生は、鍼灸師や整体師のような仕事をしている人である。その人が考えたエクササイズが「壁エクササイズ」と称するものである。その人が、空手をやっていてその先生の教えから思いついたそうである。

 最初、テレビで紹介されていて、ユーチューブで探したら映像で見ることができた。

 いろいろなエクササイズを考えるモノである。

 今日の、エアロのクラスも大変だった。細かな動きが全然、できない。一度、ちゃんと自分で動きを確かめる必要がある。このインストラクターは、最後に腕立て伏せをやらせる。これが結構、最後、きつい。足を使った後、バランスをとって腕立て伏せをやるのであろうか。

 1時間であるが、いい汗をかくことができた。参加者は、25人くらいである。これだけ入ると、部屋の中、スタジオの中は、混み合った感じになる。このインストラクターのクラスは、人気がある。若い女性の参加者が多い。特に、ベテランクラスが参加している。
[PR]

by yosinasi06 | 2008-11-24 20:32 | ジム

<< 買い物 激しいエアロ >>