腰痛   

 ここ木曜日と、金曜日、以前、参加していたエアロビックスのクラスに参加してみた。

 最近、10月からかクラスの編成が変わり、私としても新たにどういう体勢で臨むかいろいろ考えていたところである。ヨガの先生が代わり、その後、いい先生がいない。そこでエアロに立ち戻ろうと考えたのである。それも初歩クラス。しかし、この初歩、意外とハードである。
 動きも、ひねりが入ったり、腰のグラインドがあったりと私には、あまりやってこなかった動きだったので、おかけていくのがやっとであった。それでも、一つ、エアロのクラスを取っていたこともあって、何とかついていくことができた。
 しかし、金曜日のエアロの後、少し腰に違和感を感じた。腰痛の一歩手前と言った感じである。

 これは、まずいぞと思って、大事を取ることにした。

 それでもさんざん迷って、今日の「マッスルビート」に参加した。

 でも重さを軽めにとったので、何とかできたし、腰痛もどこかに消えた感じでもある。

 まあ、用心しないにこしたことはない。

 久しぶりの腰痛の感じであった。人間の身体は、もろいもので、ちょっとしたことが大変な事態を生み出すことがある。だから、慎重にも慎重を期す必要があると自分では思っている。

 人がなんと言おうと。インストラクターは、筋肉痛を起こすような運動を勧めるけれど、確かにその通りであるが、しかし、ここは、慎重に行こう。
[PR]

by yosinasi06 | 2008-10-18 21:35 | ジム

<< よい天気 新しいデジカメ >>