新しいデジカメ   

 ここ1,2,週間の間に、デジカメをどこかに無くしてしまった。

 あると思った所に無いし、全然、記憶に無い。

 他のことで頭が一杯だった時期があり、そんな時には、とかくこうした失敗をおこすものである。

 もう一つの可能性は、ある飲食店でのことである。昼時に食事をしたのであるが、よせばいいのに鞄をもって店に入ってしまった。少しの時間でも手持ちぶさただと困ると思い、本でも読んでいようかと鞄をもっていったのであった。食事をしてそれだけで頭が一杯で、向かい側の席においた鞄をそのまま忘れてきてしまった。車で職場の駐車場に戻った時、漸く鞄を忘れてきたことに気がついた。レシートから店に電話をかけ、鞄があるかを確かめた。あるという。
 すぐに取りに行った。助かった。ときどきこんなぽけをやる。

 問題は、カメラのことである。その後、旅することになりカメラを探したのであった。すぐ見つかると簡単に考えていたのであるが、自宅にもまた職場にも見つからない。

 そこで思いついたのは、あの鞄の中に入っていたのではないかということである。カメラだけ抜き取られたのであろうか。これは、全然、確証のあることではない。しかし、その可能性も捨てきれない。少し、心の中に引っかかっている。

 私が使っていたのは、昨年の暮れに買ったばかりのパナソニックのルミックスのデジカメである。液晶画面が大きいのが気に入っていた。それを使って3週間前には写真を撮っていたのである。ただ、今は、姿形も無い。

 ルミックスは、その後、次々と新製品を出し続け、今はまた新たに機能を付けたものを宣伝している。

 もう一台、デジカメを持っている。それは、ペンタックスのものである。防水機能のものでそれはそれでいいのであるが、手ぶれ防止機能がついていないので、先日の催しを撮った際、ぶれていること。手ぶれ防止機能付きに慣れてしまうと、どうもそれ付きでないカメラは、注意しないとぶれまくりになってしまうようである。

 そんな訳で、新たにデジカメが欲しくなり、本日、購入したというわけである。

 同じく、パナソニックのルミックスDMC-FX37である。広角が25mmあるのがいい。
 使いでも良くなっているようである。紛失したモノと比べると、少しサイズは小ぶりである。

 

 
 
[PR]

by yosinasi06 | 2008-10-17 16:20 | よしなし

<< 腰痛 アウトレットモール開店 >>