人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行準備   

 月曜日にスペインのバルセロナに行く予定。それで、旅の準備をしている。

 サブザックが欲しいと思った。コンパクトにまとめられて必要なときには大きな袋状になるようなものがいいかなと思った。昨日な、モンベルの店を覗いてそこでモンベル製のものを見た。しかし、ギア用のサブザックなのであるが、リュックのように担ぐこともできるようになっている。しかし、担いでみると少し不格好である。機能的にも良くない。

 それで、モンベル製品だけでなく、他の製品もおいてあるということで、WILD-1に行くことにした。以前、現在使っているサブザックを求めた店である。これと同じようなものがあればとも思っていた。これは、コンパクトにたためて一つに収まるようになっている、しかもリュックにもなるし、手でもつところはそれように作られている。ただもう随分、使ってきてよれよれになりつつある。モンベルとパタゴニアの製品が置いてあった。ただ、どれも帯に短し襷に長しという感じであった。これなら、現在のものをそのまま使った方がいいかなと思う。

 靴を見に行った。マラレルの靴が最初いいかなと思ったけれど、KEENの街用の靴もなんだかいいかなと思った。マラレルは、GORE-TEXを使っている。それでもKEENが気になる。店の人に大きさの違うものをいくつか履かせてもらった。結局、その中の一つを選んで買った。
 KEENの製品では、ちょっと前にサンダルを買い、重宝していた。

 とにかく、荷物は、できるだけ軽くしていこうと思っている。

 明日は、最後の準備の日である。文明社会に行くわけだから現地で手に入れるという選択もある。

 それに明日は、畑の面倒をみておかなければならない。スイカ、トマトなど。

by yosinasi06 | 2008-08-30 22:32 | よしなし

<< 一時の晴れ間 不調 >>