なかなか   

 昨日は、久しぶりの晴れ間が覗いた。本当に、久久であった。
 やはり、気分がよくなる。こんな時は、ロードで走りたくなる。お盆で、故郷で走ったくらいで、その後とんとご無沙汰である。

 普段、生活していると、車を使っているから、歩くとかの運動を何もしていない。ジムで、かろうじてその欠を補っているくらである。

 ただ、ジムでの運動と実際というか通常の歩くとかロードで走るとかの動きは、また別物だと思う。少し、使う筋肉が違うようでもある。だから、ジムで鍛えているつもりで、本番のロードや、山登りに出かけると、少しまずいことにもなる可能性がある。

 時には、実際にやってみる必要がある。

 昨晩は、ジムでエアロのクラスがあった。新しい動きを伴っていたものであった。
 なかなかきつかった。すごい汗が出た。こんな強度も必要なのであろう。


 体力測定は、3の普通。これも、少し不思議であった。
 時間は、11分である。心拍数が表示される。最初、80ちょっとで推移し、次第に90台に。これならいい結果が出ると期待したけれど、それに見合って運動強度が上がり、そのために最後の段階では、脈拍が制限上限を超えてしまった。これでは、だめである。微妙である。

 なかなか大変である。

 それで、11時近くに帰ってきて、ブログを書く気力も失せていた。
[PR]

by yosinasi06 | 2008-08-28 08:37 | ジム

<< 不調 自転車本 >>