ヨガ疲れた   

 今日も、ヨガクラスに参加してきた。
 仙台は、曇り空で、少し涼しいくらいである。
 どこかの猛暑のニュースが信じられないくらいです。

 今日のヨガのクラスは、13:15~14:15の時間。
 最初、エアロバイクで準備。体力測定は4であった。「やや強い」

 今日のヨガクラスは、太陽礼拝が主であった。その繰り返しで少し退屈であった。

 いくつもクラスがあり、それぞれ参加してどんな様子が体験してきた。

 やはり、それぞれ特徴があり、次第にやっていると自分に合う、合わないが出てきた。

 今日のクラスは、少し退屈である。昨日のマッスルビートの疲れが残っていたせいか、なんだか疲労感が出た。

 やはり、自分に合うものを選んで気持ちよくやった方がいいだろうと考えている。

 数多く取るよりも、また時間を長くかけるよりも短時間で集中したやりかたがいいように思う。

 明日は、「アクティブヨガ」が代講で行われる。これ一つでやってみようと思う。どんなものかそれを確かめる。

 
 ジムの後、畑に向かった。Oさんが来て収穫と草取りをしていた。でも一部、かなりの雑草を繁させている。


 私の方は、カボチャとスイカの摘心をする。伸びすぎて隣の人の畑に向かっても困るから。
 カボチャの葉の一部が白い斑点のついたものがある。その一部を取る。

 今日は、なんだか疲れた。

 昼間も眠たかったし。

 『篤姫』を観て早めに寝ることにしよう。


 外は、雨降りである。20:20
 
[PR]

by yosinasi06 | 2008-07-27 17:14 | ジム

<< 自分流 涼しい >>