ブルーレイプレイヤー   

 レグザにリンクしたハードディスクの調子が悪く、録画できないでいる。

 その原因を明らかにすべきであるのに、それよりも先に、ブルーレイのプレイヤーを買ってしまった。パナソニックの製品である。

 東芝とパナソニックだから、リンクは関係ない。
 本当は、どのメーカーでも連携できるとユーザーは、どんなに助かることか。

 まだまだ製品そのものが安定していないからということもあるが、最近、勝負が決まったばかりだから、どうしようもない。

 業者にお金を払って設定してもらえば、問題はないけれど、何とか自分でやろうとしているから、これからマニュアルを読んでいろいろやってみなければならない。

 販売店で聞いたのは、これまでアンテナ端子がレグザのテレビについていたものをはずし、それをブルーレイのプレイヤーに取り付ける。そのプレイヤーのアウトから同軸ケーブルでテレビにつなぐ。さらにテレビとプレイヤーとをHDMIのケーブルでつなげる。

 言葉でいうとこうなるらしいが、レグザには同軸ケーブルが付属していなかった。これは、別売だったのか。

 まずは、足りない同軸ケーブルをもう一本求めてこなければならない。

 K's電気では、ポイントサービスの代わりに人的サービスがある。それに対してヨドバシカメラは、ポイントがつく代わりに、人的サービスは有料である。どちらが良かったのか。ついポイントに惹かれてヨドバシにしたのであるが。

 さてさてこれからである。何とかなるだろう。

 
[PR]

by yosinasi06 | 2008-07-22 20:18 | よしなし

<< 山の本 you-tube >>