ヨガ再び   

 東北地方の太平洋側は、6月頃の気候だったそうである。仙台も小雨の天気であった。

 午後ジムに行った。ヨガを中心にやる予定であった。
 連休のためか、ジムへの参加者は、少ないように見えた。特に、若い世代の人たちが少ないように見えた。

 最初、いつものようにエアロバイクの体力測定、結果は4で「やや強い」であった。

 たいしたことはなかった。少しはアップすると思ったけれど。

 体重は、昨晩ビールを飲んだせいか、それに少し食べ過ぎたせいか増えていた。

 ちょっとのことで上下する。

 しかも体脂肪率も、20.0になっていた。これは、大変だ。

 準備のストレッチをやって、筋トレに向かった。しかし、バーベルのところは先客がいて、他のマシーンを使って筋トレ。また腹筋もやることにした。15回で3セットである。

 丁度、ヨガの時間になったので、1階のスタジオに降りる。いつも先生の向かって右側に場所を取るのであるが、私より先にきていた女性がそこに場所を取った。そのため、反対側の場所に取ることにした。とにかく、インストラクターの動きをよく見えるところがいいと思っている。

 また自分の動きも見たいので正面に鏡が見えるところがいい。

 今日のヨガは、私にとっては初めてのインストラクターであった。

 「オー」とか「ウー」とか声を出させるやり方で、これは初めてのことであった。

 他の先生と基本的には同じであるが、微妙に異なる。しかも結構、今回は、きつかった。

 なかなかいいと思った。それで、やり残してあったバーベル挙げは、ヨガの後にできなかった。

 まあ、無理をしないことである。

 こうしてヨガを様々な先生に習うにつれ、ますますヨガに興味をもつようになった。

 もっとやろうと思うようになってきた。

 
[PR]

by yosinasi06 | 2008-07-21 19:01 | ジム

<< you-tube 小雨 >>