蒸し暑い   

 梅雨だと言うのに、いや梅雨だからか、蒸し暑い天気が続いている。

 気持ちも今ひとつぱっとしない。

 ただ、日曜日は雨になりそうである。


 このところ、心身ともに不調である。今朝もそうで、頭痛までする始末。かすかな痛さであるような少し重いような。それほどたいしたことは、無いようなあるような。

 精神科か心療内科の病院に行った方がいいのではとも考えた。

 インターネットで調べてみた。いくつかめぼしいものを物色した。

 まだ痛むので、やはり診てもらった方がいいのではと考えて、電話で聞いてみた。

 この病院は、予約制で、しかも当日受け付けて診療ということにはならないそうである。
今、予約すれば、来週の月曜日か火曜日の午前中に予約ができるそうである。
 今、何とかして欲しいのに。他を当たってみることにした。

 ある病院を見つけて、車で行ってみた。診察はやっている。しかし、受付で用紙に記入して渡すと、今日は新患は受け付けていないそうである。なぜか少しほっとした。

 落ち着いて考えると、結構時間を無駄に使った。しかし、それで気を紛らわせようとしているのかもしれない。何かとっかかりと必要なのだ。それを求めている。

 それで、今日は、受けないことにした。この手の診察は、慎重になる。単なる風邪なら気楽に行けるけれど、心の問題となると躊躇してしまう。

 そんな中、夜、ジムでヨーガの教室に参加することにした。このヨーガ教室で体を動かすと、医者以上の効果があるように思えた。なにもせず、ヨーガによってバランスを取り戻す方がいいのかもしれない。体調不良には、まずヨーガだと思った次第。

 

 
[PR]

by yosinasi06 | 2008-06-27 18:09 | よしなし

<< 人が少ない ポジション >>