鱒寿司   

 富山の鱒寿司は、つとに有名である。
 先日、所用で富山に一泊してきた。そのときは、まんだか疲れてしまい、それにもう何回か食べているしでおみやげに買う気にもならなかった。

 それがひょうんなことから、鱒寿司を送ってもらえることになった。

 富山の鱒寿司と言っても、いろいろな製造会社があるようである。よく、全国まで販売しているものもあれば、地元だけに留まっているものもある。

 ある店のものがおいしいという話を聞いていた。それを今回、宅急便で取り寄せてくれたのであった。

 笹で包まれている鱒寿司、笹に包んだまま切り分けるといいとのことであった。それだと手を汚さずに済む。

 なかなか美味しい一品であった。煎茶と共に食べると丁度いい。

 これは、「青山総本舗の鱒乃寿し」である。この店のものは、これまで食べていなかったような気がする。確かに、美味しかった。

 富山駅の売店には、無かったような。どこで手に入るのだろうか。

本店は、富山駅から路面電車沿いに富山城方向へ少しあるいたところだ。今度、訪ねる時は、寄ってみよう。


 930-0002 富山市新富町1-4-6
TEL 076-432-5324 FAX 076-432-0560


 今日のジム:「マッスルビート」19:30~20:15
今月に入って初めて参加。いつもよりも参加者の数は、少ないようだ。
 いつもの場所、いつもの仲間。これがいいのだ。
 重さは控えめにした。余り無理をしないこと。

 今日、体重を計ったら、いつもよりも3キロくらい減量していた。これには、びっくり。
 減量には、気落ちがいいみたい。食事の摂取量も減るからか。
 体脂肪率も今回は、初めて18.8が出た。これにもびっくり。

 
[PR]

by yosinasi06 | 2008-06-21 23:34 | よしなし

<< 堆肥 ヨーガ >>