今日も雨   

 もう梅雨に入ったようである。朝から雨が降っている。雨音がはっきりと聞こえる。

 寒さもそれに伴って強く感じる。

 ああ、である。

 
 帰宅する途中、ガソリン・ステーションに車が何台も並んでいるのを見かけた。

 雨の中大変だと思った。

 真夜中近くになって、テレビ番組をちらって見たら、年末までにどのくらいガソリンが上がるかという問いに評論家が答えていた。ある人は、199円、もう一人の人は200円だった。

 それから、明日が6月で、ガソリンがまた値上がるのではないかと思い至った。

 それで、近くのガソリン・スタンドに駆けつけた。12時になると10円ほど値上がるそうである。

 やはり、何台かガソリンを入れていた。

 私も、満タンにした。少しでも節約しないと。そんな思いで。

 それにしてもガソリンが上がるとまた他の製品にも波及するのは目に見えている。

 困ったことである。

 ますます、生きにくくなりそうだ。
[PR]

by yosinasi06 | 2008-05-31 07:33 | よしなし

<< 今日も寒い 寒い >>