いい天気   

 今日は、珍しくいい天気であった。
 特別な事情で、仕事が休みであった。
 それで、畑に様子を見に行くことにした。

 ジャガイモについて、芽かきと新しい方法で育てることを考えていた。
 今回、1本立ちで、しかも12㎝までに伸びるとそれに土をかぶせるというものである。

 2本ほど12㎝くらいになっていたので、それに土をかぶせてみた。

 土をかぶせるのは、個々にやってもいいとも考えている。

 畑での作業が一段落すると、昼食を済ませて、自転車に乗ることにした。

 運が沿いの自転車専用道路を、風も強かったしそれほど長く走るつもりも無かったので、走ることにした。松林があって風を防いでくれる。また強い日差しも遮ってくれる。

 これから天気がいいと紫外線対策が大切になる。

 準備をして早速、走る。いい気分である。自動車道と違ってそれほどスピードは出ない。

 時々、車進入止めの柵があり、その都度、スピードを緩めざるをえない。また松葉が積もっていてそれもスピードを殺している。さらに根っこが所々で走って盛り上がっているので、がつんと跳ね上がる。

 ほどほどということで、走行距離は、19.8kmであった。

 仙台七郷温泉で汗を流す。

 少し、疲れ気味である。

それもあって、今日のジムには参加しなかった。「マーシャルビクス」があったのであるが。
 たまには、いいだろう。
[PR]

by yosinasi06 | 2008-05-15 19:29 | よしなし

<< 真夜中 夜遅くのジム >>