筋トレ   

 昨日、買ったスポーツベルト、その効能をグーグルで調べた。
 直接の説明は、見つからなかったけれど、何となくわかってきた。

 基本的には、腰痛防止のためだとか。やはり使ったにこしたことはないようである。

 やり過ぎは、怪我の元である。だから用心するにしくはない。

 ベルトを締めると、集中できるような気がする。

 重さは、たいしたことはないけれど。

 つい、見栄を張って実力以上のところに行こうとする。これがいけないのだ。

 あくまでも自分は、自分なのだから、それを貫くことが大事である。

 人が私より重たいものを担いでいるとそれに負けじとそんな状態にしてしまう。

 今日は、あるブログでも解説していた筋トレのやり方にしたがってやることにした。

 とにかく、正しい姿勢が大切である。だから自分のフォームをチェックすることが大事。

 バーベルの上げ下げもできるだけゆっくりやるのがいいようだ。反動を付けてやってはいけない。ゆっくりゆっくりである。

 今日は、25kgでリフティングをやることにした。できるだけゆっくりとである。

 12回を4セットやる。それにショルダープレスをやる。こちら方は、予定通りにはいかず、12回を2セットに終わった。ベンチプレスよりこちらの方が、私にはむずかしい。

 筋トレ日誌など記録をちゃんと付けることも大事なようである。再び、記帳するようにした。


 エアロビックス:15:30~16:15
すっかりいい汗をかいた。いつも少しづつ違う、変えている。だから少し緊張感がある。常に、インストラクターの動きに注意を向けなければならないからである。

 
 
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by yosinasi06 | 2008-05-11 21:28 | ジム

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