ベルト   

 今日は、筋トレのためにベルトを買った。最近、ちゃんと筋トレをジムでやるようになって、気になっていたのはベルトのことであった。
 ジムでもベテランというか熱心にやっている人は、ベンチプレスの時などベルトを腰に着用しているのを見かける。

 これは、何のためなのかまだよくわからない。しかし、何か腰やお腹を保護してくれるような気がしていた。

 形から入る私としては、やる以上は、このベルトを手に入れたいと思っていた。

 そこで、スポーツ店を覗いてみることにしたのであった。筋トレ関連のセクションにベルトが何種類か展示してあった。一種類は革製でバックルで留めるようにできており、大きさはS,M,Lの3種類があった。もう一つは、粘着で止めるものである。革製を装着してみた。大きさとしては、Lがいいようである。Mだと微妙に少し小さい。粘着テープのものは、力でずれていきそうでやめた。革製を求めることにした。大きさは、Lである。値段を見ると、通常価格7560円が3980円に値下げされていた。これは、買わない訳にはいかないと思った。
 「GOLD'S GYM U.S.A. Since 1965」と皮の表に記してある。アメリカ製らしい。

 腰の後ろの部分が幅が広くなっているから、腰の保護になるのであろうか。

 昼過ぎ、早速、このベルトを持ってジムに行った。

 まずエアロバイクで準備運動、体力測定モードで結果は、4のやや強いであった。

 少し体を動かしてストレッチし、ベンチプレスを行うことにした。しかも丁度、空いていた。
 重さは、昨日より少し重くして、25kgにした。これで12回の4セットをこなす。
 まあまあ大丈夫であった。
 その他の筋トレを4種類ほどやる。ベルトの調子はいい。何か本格的にやっているような感じがした。これからは、この調子でやっていこう。

 クールダウンとしてエアロバイクの体力測定、これも同じく4(やや強い)であった。

 このメニューだと1時間ほどで終わる。しごく、効率的である。

 
[PR]

by yosinasi06 | 2008-05-10 21:46 | ジム

<< 筋トレ 眠れない >>