眠れない   

 最近、夜中、眠れないでいる。12時を回ってもなぜか眠れない。
 眠らなければならないのに、眠れないのは、何とも困ったことである。

 何もなければ、流れにまかせておけばいいものを。

 昼間にはやるべきことがあるから、それを考えると寝とかなければならないと思い、気持ちは焦る。

 昨晩も、同じことが起こってしまった。

 仕事で遅くなり、それでも体を疲れさせた方が眠れるだろうと、わざわざジムにいったのであった。クラスには参加できなかったけれど、エアロバイクと筋トレでベンチプレス、トライセプスエクステンションやショルダープレスをやってきた。それにサウナと風呂である。

 これなら気分よく眠れるはずであった。

 しかし、眠れず、そのまま起きていた。かといって何かに集中できるということにもならない。生焼けの中途半端な状態におかれた。

 困ったけれど、少しお茶とまんじゅうを口にした。何かお腹に入れると眠れることもある。

 結局、2時近くになってようやく、眠りに入った。その時は、もう覚えていない。

 それでも目が覚めたのは5時頃である。いくらも眠れていない。

 その結果、今日の昼過ぎは、すごく眠たくなったし、同じく食後の夕食後も少し眠たい感じである。これで眠ればいいのかもしれない。

 でも、これからジムに行ってヨーガのクラスに参加するつもりである。


 今日のジム:「ヨーガ」21:00~22:00
 なかなか充実したヨーガであった。
 その後、ベンチプレスをやる。22.5kgを12回で4セット。
 当面の目標は、30キロである。

 今は、少し眠れそうである。
[PR]

by yosinasi06 | 2008-05-09 19:33 | よしなし

<< ベルト 夜遅く >>