選挙結果   

 選挙がらみの会議は、少し紛糾したけれど、結果は予定通りであった。

 3倍以上の開きがあった。もう圧倒的である。

 もう遅すぎたのだ。

年1回の総会が最高の議決機関であることは、やはり当然である。特に、趣味の会ともなると、活動的な人たちと名目的な人たちまでさまざまである。基本的には、活動的な人たちで会は、回っていく。濃淡がある。それを決めるのに全ての人たちを巻き込まなければ決められないとなれば、何も決められなくなってしまう。国民の1票と、こうした会のそれとは違うのである。発言するには、この総会に来なければ。委任状を出すということは、この総会の決議にまかせるということを意味するのだ。

 総会は、4時過ぎから6時16分までかかった。
 雨で、車で来ていた。その後、懇親会が予定されていた。


 この後、ジムに向かうことにした。飲まなければ、総会参加とジムでの運動の両方ができる。
 会場を出たのは、6時30分頃であった。ジムに着いたのは、6時57分頃か。
 途中、何か口に入れようとしたけれど、結局、ジムまで来てしまった。
 ジムにも「ソイジョイ」などの若干、口に入れるものが入り口の受付近くにおいてある。
 それを買って少し補給することにした。
 マッスルビートだから、ガス欠になると困ることになるから。

 雨の日のせいか、参加者は、若干、少なめであった。
 重さを少しいつもより少し増やした。多少、負荷をかけていくことにした。
 基礎代謝量を増やすには、筋トレによって筋肉量を増やすことが必要になる。
 インストラクターもこのマッスルビートで経験を積んできた人は、へとへとになるまでやるとさらにレベルアップすることができると、クラスの最後に言っていた。
 今のところ、「マッスルビート」のクラスには、週二回、月曜日とこの土曜日に参加している。
 

 今日のジム:「マッスルビート」19:30~20:15
[PR]

by yosinasi06 | 2008-04-19 22:59 | よしなし

<< グリーンカレー 選挙 >>