選挙   

 ある趣味のグループに参加している。そのグループは、生まれて20年以上の歴史をもつ。
そのグループの役員の改選期になっている。今回は、初めてトップを選挙で選ぶことになった。
会員は、登録数だけでも200人ほとである。
 選挙は、総会に出席した人だけで行われる。

 この選挙運動が、激しくなっている。もう一方的でもある。二人が立っている。その一方の選挙運動の激しさは、国政選挙もかくはと思わせるものがある。一方から、電話攻勢がかけられる。「ぜひ清き一票を」、また「もう体勢は決まっている」ともなかなか執拗である。こんな小さな世界でもいざ戦いともなるとすさまじい。
 後に、禍根を残さなければいいと思っている。
 選挙は、それ自体戦いではあるが。誰かを選ばなければならない。食うか食われるかである。

 しかし、そうではあってももう少し、オープンにいかないものか。何か変なものを感じさせる。

 明日は、その選挙がある。どうなることか。集団力学と言ったところか。
 

今日のジム:「ヘルシーヨーガ」21:00~22:00
 いつも、新しく始まったこのヨーガ教室を楽しみにしている。やはりインストラクターの魅力が大きい。人である。しかし、きつい。ヨーガは、奥が深い。底なしかもしれない。

 
[PR]

by yosinasi06 | 2008-04-18 08:13 | よしなし

<< 選挙結果 肌寒い >>