肌寒い   

 今日は、春とは裏腹に、とても寒く感じる。
 雷もあった。
 体は、正直で天候のバロメーターみたいなところがある。
 だから、少しだるい。

 これからジムに行く。
 今日は、「マーシャルビクス」のクラスに参加する予定である。
 21:00~21:45

 これもすごくしんどいけれど、まあたゆまなくやっていくことにしたい。

 いつもは、ジムから帰った後に書いているけれど、たぶんその頃には疲れて書きそびれてしまうかもしれないと思い、今、キーボードに向かっている。



 明日の金曜日とその翌日の土曜日は、雨降りらしい。ただ、日曜日は、天候が持ち直すようである。その時には、自転車で走ってみたい。また、以前、阿武隈川沿いに走ったところにある、桜の木を見たいものである。

 ここ数日が盛りであろう。


 今日のマーシャルビクスは、空手の型をやった。ボクシングよりも動きは異なり、まだちゃんとつかめないでいる。参加者は、少なめであった。最近、このジムの参加者が固定化し、しかも人数も少し減少気味である気がする。どうしてだろうか。最近もあるショッピング・センターにこの手のジムが近くにできたのも影響しているのであろうか。そこは、プールは無い。それもあってか会費が少し安い。

 このジムは、ベテランの首を切って、アルバイトで間に合わせているようだ。今日も一人を除いてアルバイトと思われる若い人だけである。こういうやり方は果たしていいのであろうか。私に言わせれば、アルバイトは所詮、アルバイトである。このジムの看板になる人は、やはり必要である。人間的つながりも大事である。それで来る人もいると思う。
[PR]

by yosinasi06 | 2008-04-17 19:07 | よしなし

<< 選挙 ジム・クラス行けず >>