桜満開   

 今日は、久しぶりにいい天気であった。
 気持ちの上では、職場での人間関係にグルーミー気味であった。
 それで気分転換に昼時、近くの里山にドライブ。

 その地の蕎麦屋に寄ってみることにした。以前、タウン誌で紹介され行ってみたけれど、一杯で引き返したことがある店に、時間も早めだったので行ってみた。定休日であった。がーん!
 それで、別の店に行くことにした。その店は、ずっと山沿いである。座敷から、見晴らしがいい。
 ちょうど、いい席が空いていた。天ぷら蕎麦を注文。以前より100円か200円値上がりしていた。どこも物価高である。

 お腹も落ち着いたので、もっと山の中に入ってみることにした。ダムのあるところである。付属の公園にまで足を伸ばす。モーターバイクの仲間が丁度、4,5人いてバイクを停めて、車座に座りだべっていた。そんな気分にさせる日よりであった。ただ、ここの公園は、まだ桜はつぼみであった。

 平地に戻ると、郊外の住宅街の桜並木がまさに満開。大勢の人が見に来ていた。私も、思わずぱちり。やはり、きれいなものである。

 里山をドライブしたり桜の花を満喫したりで、漸く気分が落ち着いた。


 近所の人と夕方、出会った。以前、一緒に自転車でツーリングしようと約束していた。
 当初、予定していた日は、あいにく都合が悪く、別に日を定めて出かけることにした。
 天気が良ければいいのであるが。

 
[PR]

by yosinasi06 | 2008-04-15 20:26 | よしなし

<< ジム・クラス行けず 人間関係のむずかしさ >>